SSブログ

パスタはオードブルでパフェがメイン [駄話]

相手のやり方が気に入らない
 ↓
従いたくない
 ↓
「相手は間違ってるのだから逆のことをするのが正しい」と思い込む


コロナやオリンピック関連のニュースを見てると、相手と自分の考えがどちらも間違っているケースを想定できてないからこんな斜め上の論法になるんだな、と最近よく思う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

EURO2020 決勝トーナメント ベスト16 3日目 [EURO2020]

なんかもう楽しすぎて楽しすぎて。

スペインはクロアチアに苦戦して、フランスはスイスに大苦戦して。

・クロアチアvsスペイン
満身創痍のクロアチアが粘りに粘る。
スペインも泥臭く攻め続け見応えのありすぎる試合。
スペイン勝利かと思った後半アディショナルタイムに、クロアチアの見事なゴールでまさかの延長戦。
延長に入ってもクロアチアペースかと思いきや、モラタが魅せてくれ勝ち越し!!
その後も両チームが力をぶつけ合う凄い展開。
3-5という結果が信じられないくらいに、なんでクロアチアがここまで粘れるのか信じられない。
そしてそのクロアチアに対してスペインが真正面から叩き潰したという感じもあり、とてもとてもとてもいい試合だった!!
それしか言えねぇぇぇぇぇ。
フットボール好きなら絶対に見るべき名勝負。

・フランスvsスイス
個々の能力は明らかに下なのにスイスは相変わらず組織的で素晴らしい試合内容。
フランスの速攻は驚異だけど、フランスのレベルから考えたら物足りないプレーがところどころあり、スイスと比べると個々の能力に頼りすぎてアイデアが足りなかったように感じた。
フランスの実力が上なのは分かりきったことだけど、必死さに大きな差。
スイスのまさかの先制から、0-1、3-1、3-2、そして90分にスイスが同点ゴールを決めちゃうというスコアの流れは奇跡的。
延長戦に入ってもスイスが粘りまくって今大会初のPK戦。
全員成功で迎えたフランス5人目のエムバペがPK失敗でスイス勝利という劇的さ。
今後エムバペを語るときには必ず挙げられることになる一試合になりました。
思わず「ザマァwww」と言いたくなる、こんなにも痛快な脚本考えたの誰よ!!!!
なんというか、フランスは「縦ポンしてりゃ勝てる」って慢心?

ユーロってこういうことだから、という楽しさ満載の奇跡的で芸術的な試合を連続で堪能できてとんでもなく贅沢でした。
全員がハードワークできるチームはほんとに魅力的。

ポルトガル、フランス共に「試合全体を通じて全員がハードワークする」から掛け離れた戦い方をした国が負けたと言わざるを得ない。
イタリア、ドイツ、スペイン、はきっちりボールを追いかけ続けてお見事だったもんなぁ。
すると・・・明日のイングランドはドイツに苦戦しそう・・・?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Windows11に挑み、そして無残に散った [PC]

Windows11が発表されたので、パソコンオタクとしては早速試してみようと思いました

fTPM 2.0とセキュアブートをBIOSにて設定し、OSからも確認。
チェック用のアプリをダウンロードして準備完了、いくぜ!

「しょぼいCPU使ってんじゃねーよwwwお前にはWindows10がお似合いだわwww」だそうです・・・。
Ryzen 7 1700でダメなのか・・・。要件が厳しすぎ。

win11check.png



※今日の教訓
別に急いで導入する必要はないから、と自分に言い聞かせる


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。