SSブログ

EURO2020 決勝トーナメント ベスト16 1日目 [EURO2020]

やっぱり負けたら終わりの決勝トーナメントは面白いね!!!

・ウェールズ vs デンマーク
モチベーションMAXのデンマークが気の抜けたウェールズを圧倒し、4-0で勝利。
ウェールズはプレーが単調で連携がなさすぎ。
デンマークはグループリーグ連敗スタートという絶体絶命だったのに観語な連携プレーを連発!
今のウェールズでは何回やっても勝てないだろうと思わせるくらいに気合いの差がありました。

・イタリア vs オーストリア
予想が当たったようで外れたまさかの名勝負でした。
オーストリアが粘りに粘りまくり0-0のままイタリアを延長戦まで引きずり込むことに成功。
延長戦で2-0になっても諦めずプレーし続け、ここまで無失点のイタリアから1点をもぎ取り、必死に同点を求めて走り続ける姿は感動的。
イタリアも露骨な時間稼ぎのようなことをせず、最後まで全力で戦ったことで生まれたのが圧倒的な満足感でした。
両者が全力を振り絞ったことで生まれた素晴らしい試合で今大会ベストバウト候補。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「かんたん、便利なスマホ決済」なのにd払えないんです [駄話]

金曜日の深夜にネットで物色して欲しいもんを購入手続きしました。
決済方法はクレジットカードが選べないお店だったので、目についた「d払い」を選択。
コンビニでは利用してるけどネットでのd払いは初めて。

何やらd払いの場合はあとからメールでURLが送られてくるのでそれに従って決済してくれとのこと。
自動での確認メールにURLはなく、土曜日のお昼ごろに決済URL記載のメールが到着。
URLをクリックし決済手続きを開始。
さくっとね!

「本人認証に失敗しました」とのエラーが表示され決済が失敗しました。

え?
意味が分からず調べると、ネットでのd払い(クレカ)では本人認証(3Dセキュア)というものに対応したクレカでないと駄目なようです。
ドコモのカードなんだけどなぁ・・・。

d払いでの支払い方法には「電話料金合算払い」もあるのでやり直し。
と思ったらURLは一回きりの使い切りらしく、クリックしても有効期限切れになってました。
おいおいそりゃないぜ、と思いショップの購入履歴を確認してみると「キャンセル」になってました。
慌ててお店に電話。土日も対応してるお店でよかった。
事情を説明したところ、すぐに決済用URLを再発行してメールを送ってくれました。
そして今度は「電話料金合算払い」を選んで無事に手続き終了。

念の為にショップの購入履歴から注文ステータスを見てみると「決済待ち」の表示。
あれ?
結局土曜日の深夜になっても「決済待ち」のままでした。

日曜日になって、なんとなくd払いのアプリから履歴を確認してみました。
すると、d払いのステータスが「処理中」となってます・・・。
なにこれ?
d払えてないの?
決済完了できてないってことだよね?
だってポイントも0だし。

さすがに「ahamo契約だから合算払いできない」なんてことはないよね?
できないようなら普通は選べないになってるよね?

どうなってんのやら・・・。



※今日の教訓
「かんたん、便利」だけど不安なスマホ決済


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。