SSブログ

ALPS処理水放出計画に反対する人って [時事ネタ]

ALPS(Advanced Liquid Processing System)処理水の海洋への放出が始まりました。
中国はこれに反対し日本の水産物の加工や調理、販売を禁じると発表しました。

個人的には「いらない」と言ってる人に無理やり押し売りするようなことはしないでいいと思っています。
突然の禁輸で漁業関係者にとっては大ダメージだとも思いますが、中国という国と貿易するということは突然の反日不買活動くらい覚悟しておくべきです。ずっとそういう国です。

これを機会に、水産資源の回復、国内需要喚起、といった新たな方向へ進むのが健全かと。
多少安くなればもっともっと食べたいお魚好きなんです。

旅行先として日本を敬遠してもらっても結構。
なんなら渡航禁止とかしていただいても構いません。
むしろ汚染されてひどい環境の日本国内にいる中国人に対して帰国の要請や喚起をしたほうがいいと思うよ?
自国民を助けてあげてよ。



■今日の教訓
汚染水放出計画は30年間に渡る長期のものなので、いきなりヘタれて「やっぱ大丈夫なので買います」とか残念なことは言わないでほしい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。