SSブログ
World Cup 2018 ブログトップ

準決勝 クロアチア-イングランド [World Cup 2018]

2-1でクロアチアが逆転勝利!
3戦連続で延長に突入というハードワークwwww
そしてセットプレーでしか得点できない塩チームを見事に成敗!
イングランドが試合開始直後に先制した時点で塩試合になると思ったけど、クロアチアが後半に根性で同点をもぎとったのは痛快。
そこからはずっとクロアチアがんばりまくってた。
あの走りっぷりは応援せざるを得ない。



不思議なことに、イングランド人のサッカー狂が行方不明です。
メールしてあげたのに返信がありません。
あ、日本語で書いたから読めなかったのかな。
心のこもった文面だから伝わると思ったんだけど。

「ざまああああああwwwwwwwwwwwwww」



■今日の期待
イングランドにはW杯で同じチームに2度負けるという快挙を成し遂げてほしい。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

準決勝 フランス-ベルギー [World Cup 2018]

応援(?)していたベルギーが1-0で敗退。残念。
フランスは・・・ムバッペが若いヒーローどころかダイブ、遅延行為を繰り返すただのクソ野郎で残念。
ネイマールみたいな選手は見たくないんです!つまんねぇ。

ベルギーは監督の采配がダメだった気もする。
アザールだけは相変わらず異次元みたいな動きで孤軍奮闘していたけど、なぜかフィニッシュは完封されてたルカクに頼りすぎ。
ルカクは雑魚専の呪いにでもかかっているのかフランスの堅陣相手に苦しむどころか何もできず。
デ・ブライネは後ろじゃなくてもっと前で使ってこそ良さを発揮できるんじゃ・・・。
あとフェライニはパワープレイの交代要員でよかったと思いました。
まぁそれ以上に、フランスのつまらないアンチフットボールが退屈だったけど。

プレミアオールスターのような試合を楽しみにしてたのに、時間の無駄でした。
前半は名勝負の予感も少しあったけど、後半はひどいひどい。
これが世界レベル!と驚くようなプレーはアザールとカンテとポグバくらい。
塩っぱい戦いをするのが国の代表というのは世界標準なのか。
ま、フットボールなんて大体こんな試合ばっかなんだけどさ・・・。



■今日の感想
プロなら客を楽しませてみろよ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ベルギーvs日本 [World Cup 2018]

結果は3-2でベルギーの勝利。
後半すぐに日本が2点を先取したものの、自力の差かアディショナルタイムに逆転負け。
日本代表はトーナメント1回戦で敗退となってしまいました。

しかし、負けたとかどうでもいいのですよ!
ベルギー優勝を予想してたけど、まさか日本がベルギーをこんなに苦しめるとは予想外!
決してベルギーが不調だったわけではないのに白熱して、めちゃくちゃ面白い試合でした!
これはベストマッチ候補に入るわー!

基本的に日本代表の試合には面白さを感じておらず、予選リーグも全く評価していません。
85分間10人のコロンビアに勝った1勝だけだし。しかも10人に減って以降は同点だったし。
面白い内容じゃなかったので勝っても特に嬉しさはなかったです。
勝つところを観たいのではなく、面白い試合を観たいのです。
最後まで勝利を諦めない姿とハイレベルな技術を観たいのです。

だから、ポーランド戦での「他国の結果任せで負けてるのにボール回し」ってのは、監督をぶん殴りたかったです。
「結果がすべて」「一次リーグ突破したから正義」等とポーランド戦の戦略を擁護する声がありますが、そういう人たちは今日の試合については「負けたからダメ」と言うのかな?
アディショナルタイムでの日本のCKから強烈なカウンターを食らって負けたけど「時間少ないんだから延長狙いのためにボール回さなかったのが敗因」って言うのかな?
弱者が強者に殴り合いを挑んで追い詰めてるのに「引け」なんて言うのは負け犬根性丸出しですわ。
今日はお互いに真っ向勝負を最後まで貫いたからこそ素晴らしい名勝負になったんだよ!
観客を楽しませることができなければプロ失格。

単純に勝ちたいだけならネイマールみたく大げさに転げ回ってファール狙えばいいさ。
早い時間から引き分け狙いでみんなで自陣に引きこもってればいいさ。
リードしたら靴紐結び直したり足が攣ったフリしてゆっくり時間稼げばいいさ。
そんなフットボールの素敵な魅力とは無縁だった今日のベルギーvs日本は忘れた頃にまた観てみたいと思う最高のエンターテインメントでした。
両チームの選手に拍手。



■今日のイングランド人
試合終わってすぐにイングランド人のフットボール狂から「So inspiring!! Great game!!」とハイテンションなメールが届きました。
なので「I think so too! But England game was boring...」と返信してあげたところ「I think so too...」と返ってきました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のワールドカップ2018 [World Cup 2018]

■フランスvsペルー

1-0でフランス勝利。
これでフランスのグループリーグ突破が決定。
カンテやばすぎて笑いが止まらない。
何回ボール奪ったんだろうアレ。
ジルーも存在感あって楽しめました。

■アルゼンチンvsクロアチア

0-3でクロアチアが優勝候補(?)だったアルゼンチンを破ってグループリーグ突破決定!
メッシは今日も活躍できませんでした。
なんかアルゼンチンは作戦が駄目なんじゃないかね。
そうでなければ仲が悪いんじゃないかってくらいチグハグ。
1点目はGKの悲惨なミスキックをレビッチが無慈悲に華麗なボレー。
2点目はモドリッチのスーパーミドルシュート。
3点目は心の折れたアルゼンチンDFを翻弄しゴール前でのパス回しからラキティッチ!
特にクロアチアファンではない自分でも笑えるくらい見事な試合でした。
せっかく前半はメッシもディフェンスもしてたのに。
クロアチアはいい選手揃ってて優勝してもおかしくないレベル。
モドリッチ、ラキティッチ、マンジュキッチ、ペリシッチ。更に控えにコバチッチまで。
アルゼンチンにも見劣りしない主力陣とチーム全体の連携が素晴らしかったです。
アルゼンチンはまだ敗退が決まったわけではないけど得失点差も-3にしちゃったし、アイスランドは2試合残してるしでかなりやばそう。
だんだんやる気なくしてラフプレーを連発しだすアルゼンチンw
いやー、いいもん観れた。



■今日の感想
面白い試合を続けて見れて大満足。
しかしSeven nation armyは一体いつまで使われ続けるんだろう。



タグ:サッカー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ワールドカップ開幕 [World Cup 2018]

2016年のユーロに続いて大体の試合は観る予定です。ヒマなんで。
とりあえず、今日までの感想。

■ポルトガルvsスペイン
結果は引き分けだけど・・・クリロナすげぇ!かっこえぇ!
いくらユーロで優勝したとは言え、決してスペインと戦えるレベルのチームではないと思ってたのに・・・。
スペインの次元の違うパスサッカー相手にハットトリックとか漫画の主人公かよ!
この試合を観れたことがとても幸せと思える名試合でした。

■アルゼンチンvsアイスランド
ユーロでのアイスランド旋風はまぐれじゃなかったようです。
メッシを擁するアルゼンチン相手に引き分け。
バイキングチャントかっこいいからずっとアイスランドを応援してました。
相変わらず代表ではあんま輝けないメッシ・・・。
今回のバロンドールもクリロナですなぁ・・・。

なお優勝予想はベルギーです。
フランス?選手は豊富なのに前哨戦やオーストラリア相手に内容が悪すぎるから無いわwwww

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
World Cup 2018 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。