SSブログ

いまだに喉の調子が悪い、だけでなく [健康]

まーだノドが治らない。
少しずつ良くはなってきており、痰の症状はもうなくなってます。
黙ってれば特になんともなく、喋ろうとすると空咳がこみ上げてくる感じ。
つまりこれまでに何度かやってる気管支炎(?)の症状だけ。
最近ではリハビリがてら友人と飲みに行ったりもしてますが、まだゴホゴホしてるので完治にはもう少しかかりそう。

病院はこれまで4軒で診てもらい、2月はまるまるノドが痛いまま過ぎて行きました。

そんな中、右足の小指を切りました。
ソファに座ってテレビを見ていて立ち上がった際、なんか足元に濡れた感触があり、よくみたら出血してました。
足元に直径5cmくらいの血溜まりができててびっくり。
あわててティッシュで血を拭いて気付いたのが、床に点々と血の跡が・・・。
痛みもないのでどこで切ったのが全く分からないのですが、部屋、廊下、トイレ、と血の跡が続いてました。
なかなか血が滲むのが止まらずキズパワーパッドで締める形で処置。
数日して剥がしたところ、小指の上側がざっくり2cmくらい切れてました。
いつの間にこんな怪我してたんだろう・・・。

そして昨日、晩飯にパスタ茹でて食べてたら上顎を内出血してしまい血豆ができました。
ほっぺの内側とか舌の横あたりはよく血豆ができるのですが、上顎なんて初めて。
もぐもぐしてたらみるみる血豆が大きくなり、食べづらいながらもなんとか完食。
そして食後に口をゆすいでいたところ、プチッと破ける感覚があり血の塊を吐き出しました。
今朝起きたら、傷跡が痛くて水飲むのもきついです。
ロキソニン飲むか・・・。

今年の運勢、健康運はひどいな・・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

気管支炎?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。