SSブログ

EURO2020 グループA ウェールズ vs スイス [EURO2020]

開始直後からスイスが順当にボールを支配。
ウェールズはカウンター狙いがうまく行かず、ベイルはろくにボールに触れず前半終了。
後半にスイスがエンボロの見事過ぎるゴールで先制。
ウェールズも徐々にボールを持つことができるようになったが、それでもこのままスイスが勝ちそうな雰囲気の中、ムーアのゴールで同点に追いついたのにびっくり。
必死に逆転を狙うスイスをついつい応援してたらドローで試合終了。
ベイルはスピート感がなく見せ場も作れず。守備的MFに転向?

スイスからしたら内容が良かっただけに勝ち点を落とした感じで残念。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

EURO2020 グループA トルコ vs イタリア [EURO2020]

ユーロが始まりました。
オープニングセレモニーのU2に今更感が漂いすぎててガックリな開幕でした。

どうせイタリアが勝つだろうと思って見始めたところ、つまらない展開。
イタリアはハイプレスをかけてボールをずっと持ってるのにろくにペナルティエリアに侵入できず、トルコはボールを繋げる気がなく大きく蹴り出すだけで攻める気なし、で前半終了。
なんかハーフコートでの練習を見せられてる感じで寝そうになりました。
しかし後半に入るとイタリアが加速。
いいシーンが続いて得点が入って更にノリノリで攻めまくり。
結果はイタリアが圧倒して0-3で勝利。
イタリアのハイプレスにびびりまくってたトルコはいいとこなし。
攻めてないもんだからキエッリーニとボヌッチにイエローカードを与えることもできず。
もう国に帰ったほうがいいレベルで見せ場なし。
初戦でこんな戦い方じゃトルコのファンが可哀想。

イタリアはチームの一体感もあって応援したくなる。
インモービレのイケメンぷりに磨きがかかってた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。