SSブログ

Apple TV 4Kの新モデルを早く出して!今すぐ! [駄話]

Fire TV Stick 4Kを愛用しているのですが、Apple TV 4Kの購入を考えています。
理由は、

不安定すぎ

です。



■Netflixアプリ
・再生開始しようとすると読み込みのクルクルマークが99%で停止し、音声だけが再生されて映像が全く流れてこない。ドラマを連続再生していても発生することがある。

対応策:
Fire TV Stick 4Kの再起動(アプリの強制停止では不可)



■Abema TVアプリ
・試聴していると突然チャンネルが変更される。
・チャンネル移動ができなくなる。

対応策:
Abemaのチャンネル増減(臨時チャンネル)が原因と思われ、いったん番組表を表示してから戻ってくる



■DAZNアプリ
・フリーズする(リモコンでホームボタンなども反応せずFire TV Stick 4K自体がフリーズ、ノイズのような異音が垂れ流しになることもあり)

対応策:
Fire TV Stick 4Kの電源(USB)を抜いて強制再起動(リモコンからの強制再起動は受け付けない)
サッカーしか観ないので他は分からないが、フリーズするタイミングは毎回ハーフタイムのCM中にDAZNロゴが登場したとき。



そもそもアプリ3つしか使わないのに、どれも不具合があるのですよ!
何をやってもぜんぜん解消されないのですよ!
2年間定期的に発生し続けてるのですよ!
いい加減我慢の限界です!

んで、Apple TV 4Kが欲しくなった次第。
AirPlayもできるし、ホームキットも使ってるしね。

が、しかーし!
現行のApple TV 4Kは3年前のモデル。
そろそろ新モデルが出そうな噂があるのです。
どうせなら新モデルがいいのです。
なので新モデルを待ってみようと思うのです。

iPhone 12 Pro MaxとPlaystation5を買うつもりだし、こないだ電動アシスト自転車買っちゃったし、出費が嵩むなぁ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まさかの尿管結石 [健康]

また尿管結石で苦しんでます。
一年前、そして今年の春と患ったためすっかり油断してました。
まさかの一年間で3回目。

お医者さんもさすがに「体質」で済ませることはなく本格的に原因究明の検査をすることになりました。
20年以上「体質ですね」で済まされてたよ・・・。

なお、一年前に「腎臓に結石が3個のこってる」と言われ、今年の春と今回で残り1個になったかと思いきや、「まだ右の腎臓に3個あります」とのこと。
しかも「うち2つは大きい」だと・・・。

検査は来月の頭。
副甲状腺の異常が疑われるとのこと。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。