SSブログ

タイヤがパーンとね [自転車]

パンクしました。
せっかくスポーク直してもらったばかりなのに。
走ってたたらボコボコしてることに気付いてチェックするとタイヤ側面が裂けてる感じでした。
それから2日でパーン。

自転車屋に持ち込んだところ、

「またですか・・・多いっすね・・・」

はい・・・。昨年の9月に交換してもらいました・・・。
大体半年くらいでタイヤがダメになって交換修理していただいております・・・。

自転車を購入して1年9ヶ月。
後輪のタイヤ交換はこれで5回目。

店員さんによるとタイヤの寿命は大体3000km当たりが目安とのこと。
自分は大体一日15kmくらいは走ってる感じです。
3000km / 15km = 200日なので、大雑把に半年くらいで寿命に到達する感じ。
あれ?いつも半年くらいでタイヤ交換してて早いと思ってたけど、意外とそんなもんなのか。
さらに電動アシストで車体が重く、小径車というのも負荷がかかる要因らしいです。
やたらパンクするのが早いわけではなく、実は平均ペースなの?

親切にも「お客さまの使い方に合いそうな別のタイヤを探してみます」と提案をいただいたので、現在自転車を預けて修理待ちです。
今のSIREN COMP(IRC)もその前のFAST-R X(TIOGA)も同じお店で提案してもらったタイヤなんだけどね!!



※今日の教訓
今度はどんなタイヤになるのか楽しみなのは、パンクに慣れすぎて感覚が麻痺しているのかもしれない



※追記
新しいタイヤはブリヂストンのタイヤでした。
どうやらRealstream miniの純正タイヤのようです。
感想は、走りが重い。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。