SSブログ

断捨離 [3Dプリンタ]

新しく3Dプリンタを買いました。
CrealityのEnder-5 Plusというやつです。
最新のEnder-7も惹かれたのですが出力速度よりも出力サイズが欲しかったのです。
Crealityに拘るつもりもなかったけど、出力サイズと機能と改造のしやすさで選んでたらコレになりました。
なにより、セール価格で62kくらいで買えたというのが大きな理由です。

そして先日早速届いたのですが、まだ開梱してません。
ていうか、できません。
箱がデカすぎ。
予想以上のデカさ。
フルタワーのPCケースを過剰包装しても余りあるほどのデカイ箱が届いてしまいました。
本体は組み立てたら70cm四方くらいの箱型になることは確認してます。
確認した上で「どっかに置けるだろう」という見切り発車でポチったのです。
だって安かったんだもの。
でも、いざ届くとドン引きです。
まず箱がデカイ・・・。
この箱を開いて部品とりだして組み立てるスペースがない!!

という理由で、スペース作りのために部屋の模様替えを計画しました。
まだ計画段階です。
モノが多すぎて棚とか移動できません。
なので断捨離です。
とりあえず小さいモノ(通称ゴミ)から処分し始めました。
そしてなぜか3Dプリンタの置き場に全く関係ない寝室に手を付け始め、いらない洋服を選別している最近です。
ベッドの位置を変えたいなー。

今のところ新しい3Dプリンタの箱を開ける目処は立っていません。



※今日の計画
寝室が終わったら次はいらない食器を処分しよう



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。