SSブログ

コロナワクチン接種してきた [健康]

先週の金曜日に一回目のワクチン接種をしてきました。
川口駅前の旧そごうでの集団接種です。
ワクチンの種類はファイザー製。

20時予定のところ10分前くらいに到着したらそのまま案内され、素晴らしくスムーズな流れで20時前に接種自体は完了しました。
注射としての痛みはまったくなく「あれ?もう打ったの?」という感想。
実は何も打たれてないんじゃないかと不安になりながら待機時間を過ごしました。
その後副反応があったら怖いのでいつもの友人宅へ避難。
そしていつものごとく飲酒・・・。
いやぁ・・・つい・・・。

土曜日の朝、起きると左腕の注射した箇所がとても痛い・・・。
筋肉のひどい痛みで左腕に力入れるのがイヤな感じできつい。
帰宅して夜になったら少し痛みは落ち着いてきた感じで一安心。

そして日曜日の朝・・・。
大量の汗で目覚めました。
暑い・・・苦しい・・・これひょっとして副反応か!?

慌てて体温計で熱を測ると・・・。

taion.jpg

平熱かよ。むしろ低すぎて引くわ。

結局、単に部屋が暑すぎただけでした。

situon.jpg

接種から3日目の今日、腕の痛みはすっかりなくなってました。



■今日の教訓
毎年夏場には日当たりよすぎてクーラーが効かない部屋で困る。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今日の教訓断捨離 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。