SSブログ

EURO2020 決勝トーナメント 準々決勝 2日目 [EURO2020]

デンベレとグリーズマンの日本人差別問題でイライラしてるけど、EURO観ます。
フランス代表もバルセロナも特に応援してないから特別に裏切られた感はないけど、残念な話です。
スポンサーの日本企業はきっちり抗議して行動を示して欲しい。

・チェコvsデンマーク
気合いが乗ってとても面白い内容の2チームなので楽しみな一戦。
注目はチェコのシックとデンマークのシュマイケル。
開始5分でデンマークがコーナーキックからドフリーのディレイニーがドンピシャ!!
勢いに乗るデンマークにチェコはボールを落ち着かせることができず。
プレスはデンマークが上か。
お互いに激しい攻防で序盤からとても楽しい。
今回に限ったことではないけどデンマークは攻守の連携がよく完成度高い。
チェコも徐々に攻める展開が増え始め、シュマイケルを襲いまくる。
たぶん選手を知らなくても観ていて楽しい熱い試合。
41分にはクロスから素晴らしすぎるゴールでデンマークが追加点!
チェコも決して内容が悪いわけではないけどデンマークは覚醒モード突入しちゃってる感じ。
後半開始直後の48分、シックのゴールで1-2!!
チェコは少し楽になったか動きも良くなってきた。
デンマークは一点差を守りに入り、前半とは流れが逆に。
積極的にゴールを狙うチェコは最後の一本がなかなか届かずデンマークの守備が堅い。
最後まで目が離せない一戦はデンマークが逃げ切り勝ち。
全力を出し切ったチェコにも拍手。

・ウクライナvsイングランド
試合がつまらないことに定評のあるイングランド代表なので寝ようかと思ったけど、イングランド人の友人に嫌がらせのメールを送りたいので見ることにしました。
開始早々にケインらしい見事な飛び出しであっさりイングランドが先制!
これまでのイングランドよりはプレスをかけるようになったが、ゆるい。守備的なのは変わらずでボールの動きが遅い。。。
そして・・・。
目が覚めたら0-4でイングランドが勝ってました^^





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。