SSブログ

「Anker PowerPort Atom PD 4」に関するお詫びと回収のお知らせ」 [駄話]

https://www.ankerjapan.com/topics_detail.html?info_id=137

2019年4月23日 (火) より販売を開始したUSB急速充電器「Anker PowerPort Atom PD 4」(製品型番:A2041121 / 以下 本製品)につきまして、製造工程において発生した不良品 (初期ロット内40個) が正常品と混在した状態で出荷されていたことが判明致しました。事故等の発生防止を第一に考え、この度、本製品の回収を実施させていただきますのでご案内申し上げます。本製品をご購入されたお客様ならびに日頃より Ankerグループを応援してくださっている皆様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけ致しますことを深くお詫び申し上げますと共に、製品回収にご理解・ご協力を賜りますようお願い致します。 (略


不具合があったことは残念だけど、こうやってすぐにプレスリリースを出して対応する姿勢は好感です。交換だけに。
本当はこれが当たり前なんだけど不都合なことは隠す企業もたくさんあるため、なぜか「いい会社だ」と評価してしまいます。
今回の発表でぼくのAnkerに対する企業イメージは落ちてません。

しかし、困ったことがあります。
Ankerさんの対応は返金であって交換じゃないんだよなぁ・・・。

Anker PowerPort Atom PD 4.jpg

どうしよう・・・。
合計100WまでUSB-Cが2つとUSB-Aが2つ使える組み合わせの充電器って他にないんだよなぁ・・・。
そりゃリコール申し込むけど、他に2つ充電器買ってから同じようなの発売されてもすごく困るんです。
同等品の発売予定があるのかだけ教えて欲しいなあ・・・。



■今日の教訓
今年はやたら通販でのトラブルが多いから絶対厄年だと思ったらぜんぜんそんなことはなかった








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。