SSブログ

中国品質 初期不良なのか詐欺なのか [駄話]

最近の中国製品は品質がいい?
そんな声も聞かれますが鵜呑みにしてはいけないと思いました。

こんな商品を買ったんです。

FST 20000mAh2USBポート5Vソーラーチャージャー
https://www.google.co.jp/search?q=FST+20000mAh2USB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%885V%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC

ソーラー充電できる20000mAhという大容量モバイルバッテリーです。
が、軽いです。届いて開封して手に取った瞬間に怪しさを感じました。
そして、初期不良に当たったらしくソーラー充電できなかったのでムカついて分解してみました。

中国モバイルバッテリー.jpg

20000mAhというスペックに対して8000mAhの袋が1つしか入ってません^^
半分以下wwww
ひどい話ですわ。

昔、容量の小さいコンデンサに大きいコンデンサの殻だけ被せて詐欺しまくってた頃と変わってないですね。
モバイルバッテリーってスペック詐欺しやすい製品だから中国メーカーは全部詐欺だと思うことにします。
やたら安いし軽すぎるし。

AnkerかPanasonicあたりでソーラー充電できるやつ出してくれないかなぁ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。