SSブログ

WBC2017 予選一次R 日本vsキューバ [時事ネタ]

メジャーから出場してるのが青木だけという寂しい代表。
チーム方針だから出れないのかもしれないけど、メジャー行って日本の野球ファンを見捨ててるような気がして、野球離れが加速するのは仕方ないかもしれない。
契約書に「選手が国の代表として招集されたら球団は出場を拒否できない」とか盛り込めよ。

青木、山田、松田、内川、中田、あたりの熱い活躍を期待していますが、投手がちょっと・・・。
投手は総じて小粒というか・・・オーラのある選手が見当たらず。
がんばってくれよー。
結果は11-6だけど先行き不安。
なんとか勝ててよかった、って気持ち。

■今日の試合で良かったと思ったところ
・松田の熱さはやっぱりかっこいい
・青木天才
・山田はマジ名選手
・巧打者揃えた選出の絶妙なバランス
・三塁コーチ仁志は予想より良かった(途中で大西に交代してた)
・広島陣の地味さはいい
・筒香のHRに痺れた


■今日の試合で残念だと思ったところ
・鳴り物つかってうるさい合唱の応援
・高校野球みたいなバント采配(プロが序盤の1アウト1塁で送りバントするのは見たくない派)
・投手交代のタイミングが謎すぎて前回の山本を思い出した
・守備固めもしない舐めプ采配(8回裏の事)
・山田のホームランを奪った子供
・投手陣が信頼感なくて不安(この投手陣では優勝は無理そうなレベル)
・試合時間が長い(緊張感が薄かったせいか)
・黒田が海外との違いと対応の経験を語るたびに「前もって選手に教えたげろよ・・・」と思った
・原の解説が噛み合ってない
・槇原と中居くんは不要



■今日の教訓
黒田は解説じゃなくてWBCで投げてから引退して欲しかった

タグ:野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。