SSブログ

余計なお金を使いたくなる主義 [駄話]

この世の中お金にはシビアじゃないとだめだろー、という話を友人としました。

・お金の使い方、貯蓄の仕方、とかは学校で教えるべきだよ
・この時代のサラリーマンはほんと稼げないんだから
・2020年以降の日本はどうなっちゃうんだろうねー

そんな、新橋トークでした。

そこで、お互いの月々の支払の話になりました。
電気代はいくらくらい、とか。
そして言われました。

友人: おまえ金銭感覚狂ってるわ・・・

確かに毎月のクレジットカードの支払額とか、冷静に考えてヤバイです。
これはなんとかしないといけない。

友人: そんな簡単に月々の支払を減らせるかよー

いけるいける。
おれくらいお金にシビアになれば、自分が後どれだけ支払い減らせるか把握してるもの。

友人: なに減らせるんだよww

おれNTTフレッツのリモートサポートサービスってヤツ入ったままだしww
これで月500円減らせるぞ!www
あとドコモの使ってないモバイルルータ回線もあるしー。
あ、OCNの使ってないISPアカウントも契約したままだわwww
これで軽く月々3000円以上減らせるだろwww



■今日の教訓
完全に無駄な支払に気付いて軽く凹んだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。