SSブログ

EURO2016 [時事ネタ]

いまのとこほぼ全試合リアルタイムで見てますw

国の威信を賭けた白熱した試合ばかりでとても面白いです。W杯よりレベル高いし、ここ最近では一番の娯楽です。
応援してたスウェーデンが予選でいいところ無く敗退したのは残念だけど・・・。
今晩から始まる優勝候補がやたら偏った決勝トーナメントも楽しみです。

予選で一番印象に残ってる国はウェールズです。ベイルすごいわ。ガタイよくてカッコイイ。
「うまい!」にプラスして「強い!」と評価したい選手です。
サッカーでよくある、180cmを超えるガタイのいい選手がわざとらしく転がって倒れたままチラッと審判の顔を見ながら笛を待つ、という絵面は大嫌いです。そしてその作戦が成功したときの「これはうまくファールをもらいに行きましたね」という実況と解説にも「プロスポーツ競技としてそれはどうなんだろう」と違和感を感じます。

そんなヘナチョコばかりの中、ラグビー選手のように屈強でスピーディーなベイル選手の姿とプレーは格好良いです。
トーナメントのブロック的に優勝も無理な話ではなさそうなのでがんばって欲しいです。

しかし、それよりも一番印象に残るのは公式テーマソング(よく知らないけど多分そうなハズ)です。



CMのたびにエヌティー社(http://www.ntcutter.co.jp/menu.J.htm)のCMが流れててすっかり心を奪われてしまっています。間違いなく今大会のMVPですわ。
(これ書こうと思ってYoutubeのコメント欄見たら同じコメントばかりでワロタ。みんな同じ印象だったのねw)


仲間 feat.メロフロート(Yu-Ki)

仲間 feat.メロフロート(Yu-Ki)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC
  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: CD




■今日の教訓
丸くないものをボールと呼んでロクにキックも使わないスポーツを「フットボール」と言い張るアメリカ人の感覚も理解できない

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。