SSブログ

イギリスがEU離脱 [時事ネタ]

することが決定しました。逃げやがったwwwイギリス人やべぇぇぇwww
これがイギリス人としての誇りなのか。どうせ自殺することになるかもしれないけど心中に巻き込まれるのはゴメンだ、ってとこなのか。

イギリスのことはイギリス人が決める、という考え方自体は個人的にとても共感できます。欧州委員会なんてもんに自国のことを決められたくないのも理解できます。EUに加盟してもユーロは導入しなかったのは素晴らしい判断だったと賞賛したいです。

そもそもEUみたいな共同体って、うまいこと行くはずがないと思うです。

「教室が汚いから掃除当番をみんなでローテしましょう」

誰からも不満なくこのルールを回すには大変な仕組みが必要になります。
「綺麗にしたい!」「そんなの当然だからやる」と思う人もいれば「イヤだ。メンドクセ」と思う人だっています。そして「キムラくんは雑巾投げて遊んでた」と他の人から不満が出るわけです。キムラくんを説教したところで、やる気を出してくれるかは分かりません。寛大な心でキムラくんの見せかけだけの反省を許したところで同じような事象は繰り返されるでしょう。

宗教的な事情や習慣的な理由、また「転校生が怖いから一緒にやりたくない」などといった感情的な理由から「掃除したくなーい」という結論に至ってることもあるかもしれません。そうなると「みんなマジメに掃除してよ派」の女子と「メンドクセー派」のキムラくんとの間に不協和音が生じることも容易く想像できます。
そうなれば我慢しきれなくなったバカなキムラくんが「んじゃオレ当番から外してよ」と短絡的な解決方法に頼ってしまうのもありえる話でしょう。

EU加盟国の方々、ご愁傷さまです。どっかのテロ国家よりひどい爆弾ですねwww
これでまた世界的不況がしばらく続いちゃうのかな。

明日からのEURO2016決勝トーナメントの、イングランド、ウェールズ、アイルランド、北アイルランド、の結果が俄然たのしみになりました。勝っても負けても楽しそうです。
つい先日まで「ウェールズ代表が歴史的快挙」とか言ってたけどEU離脱のほうが歴史的快挙だわ。



■今日の教訓
EU離脱のイギリスに続いてアメリカでトランプ大統領が誕生したら日本も国連脱退を仄めかしてみたい

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。