SSブログ

お風呂掃除して鏡をピカピカにした [駄話]

お風呂場の鏡に水垢がこびりついて乾いていると真っ白な感じになってました。
こすっても洗剤かけても何をしても落ちず。
先日のプライムデーでなんかよさげな洗剤を見つけたので購入して試してみました。


技・職人魂 技・職人魂 水垢職人 水垢除去クレンザー 200 グラム

技・職人魂 技・職人魂 水垢職人 水垢除去クレンザー 200 グラム

  • 出版社/メーカー: 允・セサミ
  • 発売日: 2017/04/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


粉クレンザーですな。研磨剤で磨く感じ。
使用したスポンジはお風呂掃除用で片面は水が浸透しないもの。
鏡に水をかけ、スポンジに粉末を乗せて鏡をゴシゴシ。

が、あまり効果が見えずガッカリ。
でもまぁせっかくなので、めげずに翌日も挑戦。
そこそこ力を入れて磨く感じなので、1回で落とすというよりも何度かに分けてゴシゴシしてりゃそのうち落ちるんじゃないか、というお気楽な作戦です。
1回のゴシゴシ時間は5分くらい。

3日目にはハッキリと分かるレベルで水垢が落ちてました。
おー、映る映る。
こりゃいいぞ。
毎日2度はお風呂に入ったりシャワー浴びたりするのでその度にゴシゴシして1週間。
すっかりピッカピカです。

鏡がきれいになって気持ちいいバスタイムを満喫したいところですが、ぼくの視力ではお風呂場で鏡を見ることはありません・・・。
メガネないと何も見えないもんで・・・。



■今日の教訓
精神的な開放感はプライスレス


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。