It’s a piece of cake [自転車]
2年ほど乗っていた自転車を買い替えました。
旧 YAMAHA PAS CITY-X(20インチ)
新 YAMAHA PAS BRACE(26インチ)
買い替えた理由は・・・
スポーク折れすぎ!!リム歪みすぎ!!パンクしすぎ!!
自分の使い方では20インチタイヤでの段差や衝撃への弱さが致命的でした。
なので、新しい愛車は26インチタイヤのBRACEにしました。
タイヤが大きく少しだけ太くなって前輪サスペンションが付いて、乗り心地はとっても快適。
歩道の段差がこんなにも楽勝だったとは知らなかったよ!!
シートポストにCITY-XからSR SUNTOUR NCXを移植したところ、更に快適度アップで大満足。
CITY-Xの方がキビキビ操縦できるし何より乗ってて楽しいのは確かです。
でも、段差のないところばかり走るわけではなく、BRACEは明らかに快適。
操縦性の違いとしては、ブレーキ。
CITY-X 前輪Vブレーキ、後輪ローラーブレーキ
BRACE 前輪ディスクブレーキ、後輪Vブレーキ
CITY-Xでは前輪のほうが強く効いてたのが、BRACEでは後輪の方が強いためこれまでと同じようにブレーキを握ると焦るときがあります。
まぁ、慣れが必要かな。
現在の不満点は、タイヤチューブが英式なこと。
旧 YAMAHA PAS CITY-X(20インチ)
新 YAMAHA PAS BRACE(26インチ)
買い替えた理由は・・・
スポーク折れすぎ!!リム歪みすぎ!!パンクしすぎ!!
自分の使い方では20インチタイヤでの段差や衝撃への弱さが致命的でした。
なので、新しい愛車は26インチタイヤのBRACEにしました。
タイヤが大きく少しだけ太くなって前輪サスペンションが付いて、乗り心地はとっても快適。
歩道の段差がこんなにも楽勝だったとは知らなかったよ!!
シートポストにCITY-XからSR SUNTOUR NCXを移植したところ、更に快適度アップで大満足。
CITY-Xの方がキビキビ操縦できるし何より乗ってて楽しいのは確かです。
でも、段差のないところばかり走るわけではなく、BRACEは明らかに快適。
操縦性の違いとしては、ブレーキ。
CITY-X 前輪Vブレーキ、後輪ローラーブレーキ
BRACE 前輪ディスクブレーキ、後輪Vブレーキ
CITY-Xでは前輪のほうが強く効いてたのが、BRACEでは後輪の方が強いためこれまでと同じようにブレーキを握ると焦るときがあります。
まぁ、慣れが必要かな。
現在の不満点は、タイヤチューブが英式なこと。
2022-11-05 05:36
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