SSブログ

武尊 vs 那須川天心(THE MATCH 2022) [時事ネタ]

観ました。
と言ってもPVで5,500円も払う価値を感じていなかったのでAbemaでの無料放送です。
なのでメインの試合しか観てません。
「とりあえず試合が実現できて二人とも良かったね」という感じ。

天心が勝つと予想してたけど、勝ち逃げ引退というのは残された選手にとって最悪なので武尊に勝って欲しかったです。
でも試合は天心の完封試合で名勝負とは程遠く残念な内容でした。

何故か全てを賭けて挑む形になってしまったので、全く良いところを見せられず惨敗した武尊に対しては「期待はずれで残念」という評価です。
試合後インタビューで質問には答えず帰っちゃったのも印象が悪いな。
負けたらファンを無視するような振る舞いをしちゃうようなメンタルで勝てる相手ではなかったわ。

で、だからこそまだ引退せずに現役を続けてほしいです。
天心に負けたことで武尊という選手への興味が増しました。
天心が引退して「残された次世代の選手の評価軸」としては最高に魅力的な立ち位置になったわけです。
武尊に勝てもしない選手が天心に勝てるわけないだろう、と。
不本意かもしれないけれど世代交代というプロジェクトには武尊が必要です。
今の流れだと武尊はこのまま引退しそうで勿体無い。



あと「子供たちのため」とか言うのは色々とクリアしてからがいいと思います。

・統一コミッションの設立(反社との繋がりをなくすことにも繋がる)
・過剰なキャラ作りの禁止
・トラッシュトーク演技の禁止
・放送ゲストに芸能人を呼ばない
・入場曲の演奏タイミングを間違えたらすぐにやり直す勇気を持つ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。