SSブログ

電子レンジが壊れた [駄話]

このところ10年モノ電子レンジの調子が悪いです。
ボタンを押しても「ピッ」と音がしたりしなかったりと不安定。
とりあえず使えるからと放置して使っていたのですが、今日パスタをレンジで茹でようとしたところボタンが無反応になってました。
ドアを開けた時は液晶表示もされていたので試してみたところ、ドアを開けたままならボタン操作は可能でした。
しかしドア開きっぱなしでは肝心のスタートボタンは当然ながら働きません。動き出したら危ないです。
試行錯誤を繰り返し「ドアを開けたままメニューと時間をセットし、閉じると同時にスタートボタンを連打する」というパチスロのガセ攻略法のようなやり方で電子レンジを利用することに成功したけど、とても不便です。

なので、ざっと国内メーカーのオーブンレンジを探しサクッとヨドバシのサイトで新しいレンジを注文しました。
10年くらい前の古い機種とはいえ、スチーム加熱とかできる高機能なヤツだったので残念。
でもそんな豊富な高機能は一度も使ったことないことに気付き、オーブンレンジの安いやつにしました。
お届け予定日は金曜日。

年末でお金いっぱい使う予定だったのに予定外の出費が痛い。



※今日の教訓
電子レンジの分解をしてみようと思ったらネジ穴が見つからなかった


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。