SSブログ

また後輪のスポークが折れた [自転車]

「スポークは1本折れると連チャンする」と話には聞いていたのですが、見事に連チャンしました。
1本折れると他のスポークに負荷がかかって折れやすくなるのね。
とりあえず自転車屋さんに相談し、修理してもらうことになりました。

今回は連チャンしたのでスポーク1本では済まないことは覚悟の上。
しかし、なんかイマイチ話が見えません。
前回は「連チャンしてスポークが折れたらホイール交換ですね」と聞いていたのですが、なんか「スポーク組み直し」とか言ってました。
ソレってスポークだけ新品に交換するってこと?

とりあえずメーカーに部品を取り寄せたら連絡もらうことになってるのでその際に確認かな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。