SSブログ

EURO2020 決勝トーナメント 準決勝 2日目 [EURO2020]

・イングランドvsデンマーク
イングランド人の友人のためにも今日こそはイングランドを応援しようと思ったけど、デンマークの国歌斉唱に対するブーイングを見て俄然デンマーク推し。
試合がつまらない上にこんなことするチームは応援できん!
あと超満員のウェンブリースタジアムは色々と心配。
ふと思えば今回のイングランドはほとんど移動なしでずるい。やっぱデンマーク推し。
立ち上がりは自力に勝るイングランドペースでセットプレー待ちという感じではなく、プレスも強くパスもよく繋がり圧倒。
いつもと違って面白い内容で期待。
序盤はデンマークは動きが固くパスミスも多いためずっと守備に回っている展開。
徐々にデンマークも落ち着き始め、いい場面も作れるようになり持ち味発揮。
そしてデムスゴーアの芸術的なFKでデンマークが先制!!ものすごい落差に惚れ惚れ。
大会初のFKによるゴールでイングランドは今大会初失点。
かといって頼れるGKではないのが不思議。
イングランドは怒涛の反撃で攻め上がり、いつもの通りゴール前に放り込みデンマークのオウンゴールを呼び込み同点。
スターリングは相変わらず触ればすぐへにゃって大嫌い。
追いついたイングランドが勢いを増して攻め上がる中、早くも前半終了。
デンマークは徐々にペースが上がってきて熱い内容。
倒れてもなかなか笛を吹かない審判が高評価。
中盤でゲームメイクできる選手のいないイングランドは、カウンターかと思いきやただ中盤を飛ばすだけ。そして単調な放り込みの繰り返しで眠くなるが、デンマークの勇姿を見るために頑張る。
どちらもあまり中盤でボールを回すチームではないためゴール前での展開が続くのはそれはそれで意外と面白いハズと思い込む。
残り時間が減ってくるとデンマークは疲れが目立ち耐える展開。
崩しきれないイングランドはセットプレー狙いの痛い痛い作戦。
延長戦は交代カードを残しているイングランドが優勢。デンマークは耐えるだけ。
シュマイケルが躍動している姿はかっこいいが、消耗の激しいデンマークは攻め上がれる雰囲気がない。
一方的な展開の中でスターリングがお約束通りへちょってVARを確認せずPK獲得。
完全なシミュレーションでしょ・・・なんでよ・・・。
ケインが蹴るがシュマイケルがスーパーセーブ!
と思いきや、無情にも弾かれたボールはケインの正面へ・・・ケインが押し込んで2-1・・・。
ここまでよくジャッジしてたと思うけど、デンマークにとっては致命的なミスジャッジ。
延長後半はイングランドが時間稼ぎして終了。
結局つまんないチームだわ・・・。

デンマークは悔しすぎる準決勝敗退。
決勝のカードはイタリアvsイングランド。
当然イタリア推しに決定。友人達よ、すまん。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

「コロナの夏」EURO2020 決勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。