SSブログ

緊急事態宣言解除 [時事ネタ]

今日から緊急事態宣言が解除されました。
ぜんぜんコロナは落ち着いてないけど、緊急事態宣言がすでに形骸化してて感染が下げ止まってたから解除やむなし。
続けても無意味だし解除していいです。

結局は強制力のあるやり方をしないと「自粛?任意でしょ?」というバカがいる限り収束しないのは予想通り。

自分はこれまで通りの自粛生活を続行するつもりだけど、忍耐と知力のない人が街に繰り出して感染が広がるんだろうな。
最低でも2週間は様子を見ておきたい感じ。

アメリカとかイギリスの感じだと、やっぱりワクチン接種が進まないとダメだと思いました。

そして、ワクチン接種の証明書(有効期限1年)を発行して店舗で使えるようにしてほしい。



※今日の教訓
せっかく国民から絶対的な支持を得られる合法的なバラマキ(給付金おかわり)ができるのにやらなかった政府はとても無能

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。