SSブログ

MacBook Air?ポチったよ? [PC]

先日、Appleが今秋3度目の新製品発表会を行いました。
3ヶ月連続のイベントは毎回ワクワクです。
しかし、期待のApple TV 4Kは3ヶ月連続でスカされました。

ブーイングです。
こういう商品こそ年末商戦をターゲットにすべきでしょ!
いったいアップルは何を考えているんだ。
Apple TV 4K欲しいけど、価格がびた一文安くなってない丸3年も前のモデルは買えないよ!

まったくひどい話です。
iPhoneは毎年新製品を出すくせにApple TVは放置かよ。
売る気ねーなら買わねーよ!!

そんなわけで、意気消沈で最後までイベントを試聴して速攻でMacBook Airをポチりました。
ARM版Macは期待以上でしょコレ!!!
冷却性能に差があるためMacBook Proと迷ったのですが、

・メモリは最大16GB
・USB-Cポートは2つ

えー、ここがMacBook Airと一緒なの?!
せっかく新型なのに今よりレベルダウンというのがどうしても許せません。
買えば絶対満足できる自信はあるけど、買えません。
むしろ相対的にMacBook Airが優秀に見えてきます。
なんたって、

・Proと同じM1チップ(ファンレス)
・Proほどではないけどバッテリー長持ち

こりゃAir買うしかないでよううううう。
Proには冷却ファンがあるから速いクロックで動作するのは分かるけどAirで十分速そう!
そんな感じで勢いよくポチってしまいました。
現在の愛機はMacBook Pro (Late 2016)で、購入から丸4年。
まだまだ使えるけどM1チップの速度は魅力的。

唯一、世間一般では不評なタッチバーがないことだけが少し残念ではあります。
ものすごく不要な機能として虐げられていますが、なかなか便利で個人的にはとても気に入ってるのです。
ま、他の普通のキーボードと同じに戻るだけだし問題ないさー。

数ヶ月前に30万のMacBook Proをポチって速攻キャンセルしたけど、今回は半額。
なんかお得感まであるね!



※今日の教訓
新しいApple TV 4Kも早く発表してくれないかなー

タグ:MacBook
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。