SSブログ

歯医者が怖くなくなったら立派な大人 [健康]

1ヶ月以上も悩まされている咳喘息(仮)ですが、マヌカハニーをネットで購入して舐めてたら日に日によくなってます。4日目にして一日中咳が出なくなるまでに回復しました。
よかったよかった。
そんな幸せを手に入れたのも束の間、新たなるピンチに陥ってしまいました。

ついさっき(4時頃)目が覚めて、どうにも眠れないからNetflixでなんか映画でも観るかとテレビをつけ、飲み物(ほろよいアイスティーサワー)とおつまみ(スルメ)を準備しました。
なにかいい映画がないかとリモコンを操作しながらスルメを噛んでいると・・・

ボキッ!

鈍い音と感触が口元に・・・。
んんん?!
上側の前の歯が折れました。
昔、虫歯の治療をして被せ物をしていた歯です。
根元からボッキリと。

いやああああああっぁぁぁぁぁあああ。

恐怖と動揺で慌てふためきながらティッシュで口をぬぐい折れた歯をリリース。
被せ物が外れてて歯はやっぱり折れてました。
とりあえずいったん気持ちを落ち着かせるため歯磨き。
ついでになぜかシャワーまで浴びたのは動揺が収まっていなかったからですが、特にしみることもなく歯を磨けたことに安堵しました。

さて、あした歯医者いくかー。
でも前に通ってた歯医者はいつも混んでてとにかく予約が取れないからイヤです。
特に腕がいいって感じでもないしー。

そこですっかり冷静さを取り戻したぼくはネットで近所の歯医者を発見しました。
ほほー、すごく立派で綺麗で評判のいいとこがあるんじゃないか。
ネット予約もできるし、ここに決めたぜ!
しかしネット予約の画面で、明日は祝日だという驚愕の事実を発見しました。

まじかよおおおおお。
歯医者やってないじゃんかよおおおおおおお。
とりあえず最短の明後日に予約を入れることができました。
治療でどうなるのか知りませんが、少なくとも明日は丸一日歯抜けが決定。
鏡で見た感じ、とってもかっこ悪いです。



■今日の教訓
夜中におかし食べるのよくない


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。