SSブログ

新型コロナウイルス [時事ネタ]

中国で新型コロナウイルスが流行っており、日本国内でも大規模な感染が懸念されてます。
ニュースでも連日取り上げられてますが、気になるのがクルーズ船の船内での集団感染のニュース。
とにかくやたら詳細に取り上げられていることが不思議に思います。
日に日に増える感染者の人数や経過状況は分かりますが、船内設備やパーティーの様子なんてニュースとして不要だし旅行代金なんて関係ないでしょ・・・。

一般薬品を届けることにしました→まだ乗客の手には届いていないようです→船内には到達しているようです→このような状況なので慌ただしく混乱しているものと予想されます→一般的な船での薬品の配達配布手順について

どうでもいいわ!!
何を考えてこんな流れの番組作りしてんだよ!!

中国の相変わらずの隠蔽体質、WHOの不可思議な中国擁護、感染経路が判明しないうちに危険はないと力説していた専門家、日本政府の緩慢な動き、もっと深く掘り下げるべきネタがあると思うんだけど、どうやら「日本人はそんなことよりクルーズ船ツアーの内容に興味がある」とマスコミに思われているんだな。

よし、ぼくが今回のニュースに必要な項目をピックアップしとくわ。

・感染の拡大状況
・感染拡大防止の施策
・一般人ができる予防方法、注意事項
・症状の解説と感染が疑われる場合の対応方法
・各所の責任追求
・クルーズ船の紹介
・みんなが考えた最強のウイルス



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント