SSブログ

インフルだろこれ [健康]

風邪をひきました。
土曜日に友人一家と食事をして翌日におでんパーティーしようと誘われていたところ、日曜になって「子供が熱出して病院いったらインフルAだったから中止で」とのこと。
日曜の夜からノドが腫れだし、月曜になると悪寒がひどくなりました。
あー、こりゃやばいなってことで火曜日に病院へ行ったところ・・・。

医者: 風邪ですね

風邪?インフルじゃないの?明らかにインフルの子供からうつされたと思うんだけど・・・。
熱が高くないから(37.3度)とのことでインフルの検査すらしてもらえず。
風邪用の薬だけもらって帰ってきました。
しかし、その後症状はどんどん悪化。熱は39度を記録。
おいいいいいい、これぜってぇインフルだろおおおおお。
やぶ医者めええええええ。

部屋の室温26度、湿度50%を維持するよう時計(時計の機能で温度計と湿度計がついてる)を手元に置いて常にチェック。
頻繁にお風呂入って鼻うがいして鼻づまりだけは対策。
一度鼻うがいを覚えてからは常備レベルです。鼻づまりがないだけでかなり快適です。
なお、こういう時にお風呂に入っていいのか知らんけど、自分は数時間起きに入りまくります。
汗流して代謝あげたほうがなんとなく早く治りそうな気がするし。
寒気はおさまるし筋肉通の緊張も緩和するし。ビバ風呂。
ま、あったまったらすぐ出るから一回の入浴時間は長くないんだけどね。

今朝になって熱は37.2度くらいに下がったので快方に向かってると判断し、連日の病院通いはやめました。
引き続きお風呂入りまくって鼻うがいは欠かせません。
いまのところノドの腫れ、筋肉痛、悪寒、が辛いです。
咳はほとんどないです。
今は鼻のかみすぎが原因か、鼻血が止まりません。
鼻から流血してます。
鼻ティッシュがかっこ悪くて買い物に行けません。

なお、友人の嫁も39度の熱が出て苦しんでるとのこと。



■今日の教訓
医者がインフルじゃないって言ったんだからマスクしないでヨーカドーに買い物行っちゃってもいいかな!!とか思ったけど風邪でもマスクしないとダメですから。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Fire TV Stick 4KでAbe..バレンタイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。