SSブログ

格闘代理戦争 3rdシーズン [時事ネタ]

Abemaでやってる番組ですが、格闘代理戦争が面白いです。
最新は第3シーズン。
今回は女子のMMAルールで優勝すると賞金300万円+ONEチャンピオンシップとの1000万円契約。
https://abema.tv/video/title/90-1116

今日はその決勝戦があり、当初から応援していた平田樹選手が見事に優勝しました。
最高のエンディング。
普段はかわいい女の子なのに格闘技になると鬼。
https://twitter.com/_itsuki_h_
柔道のバックボーンを持ち、技術もフィジカルも他の出場者とはモノが違う。
決勝含めて全3試合が危ない場面のない圧倒的な内容で完璧な一本勝ち。鳥肌モン。
MMAを始めてまだ1年も経ってないのにそこらのプロを相手にしても勝っちゃいそうと思わせる雰囲気が最高。
なのに勝っても謙虚で「ここはあくまでスタート地点」と言えるのは性格もプロ向きと思う。
日本女子MMAの宝ですわ。
ONEでも頑張って活躍してほしいです!!
テレ東がONEと契約したのでぜひ地上波でその勇姿を観たい。

この番組はシーズンを重ねるごとにどんどん面白さを増しており、第4シーズンが今回以上に盛り上がるか不安になります。
それくらい第3シーズンは格闘バラエティとして最高に面白かったです。



■今日の感想

第1試合 梅原拓未 vs いちごみるく
梅原選手が圧倒的に支配して判定勝ちしたけど、極める技術は低そう。
菊田さんの指導じゃそりゃ塩になるよな、と納得。
噛ませだと思ってたいちごみるく選手が予想よりいい選手(キャラも素の性格もw)で好感。

第2試合 前田浩平 vs 野尻定由
どう観ても野尻選手が勝ってたと思ったら、判定は2-1で前田選手の勝利。
赤パンツの野尻選手を赤コーナーの前田選手と色で勘違いして判定付けたんじゃないかと疑うレベル。
野尻選手に同情。

第3試合 ユンチャンミン vs 木下毅顕
格闘代理戦争第2シーズンを圧倒的な強さで優勝したユンチャンミン選手が試合を支配してたのにハイキックで病院送りにされて可哀想だった。まだONEデビュー戦前なのに。。。
油断大敵。
衝撃的なハイキックでKO勝利した木下選手は雰囲気も素晴らしくて好みの選手。

第4試合 MIO vs 檜山美樹子
檜山選手はMMA挑戦に失敗したシュートボクシングの王者MIO選手のために用意された噛ませ犬。
としか見れないくらいなのにお互いにダメな内容。
MIO選手は前回から成長した感じはありませんでした。
MIO選手の判定勝ちという結果は納得だけど、立ち技しかできずKOもできずMMAには向いてないと思う塩試合。

第5試合 平田樹 vs 古瀬美月
先に書いた通り平田選手が一本勝ち。
アームロックを極めた瞬間、テレビの前で思わず拍手を送った。
ものすごく賞賛したいのに形容する言葉が見つからない。



タグ:格闘技
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

けんひょ

野尻選手疑惑の判定ひどかったですね。
あんな事しちゃいけない。
by けんひょ (2018-12-30 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。