SSブログ

iPadを売りに行ったら実は液晶に不良があった [スマホ]

iPad Pro11インチ、とてもいい感じです。

そこで用のなくなった10.5インチを秋葉原で売ってきました。
256GBのセルラー版で満額だと57,000円とのこと。
んー、安いけどしゃーない。
付属品は断線したUSBケーブルは揃ってました。
付属品は査定には関係ないのかな。
ずっとケースに入れて使っていたので「とても美品ですね」とのこと。
よーっし、満額ゲットだぜ。

が、しかし。
動作確認に入ると店員さんが

「あ、ここ液晶にじんでますね」

ん?どれ?ディスプレイに傷はついてないと思うんだけど・・・。
あ・・・なんかちっさい点でにじんでる感じあるな。
これまで待受もデスクトップも真っ黒にしてて気付かなかったけど、背景が白一色だと確かに滲んでるのが分かりました。
42,000円まで減額されちゃいました。
ま、仕方ない。

少しだけ肩を落として帰ってきて気付いたことがあります。
ディスプレイ不良の位置です。
画面下部の右のあたりだったのですが、あれってマグネットの位置じゃんか。
蓋を開けたら画面が点く、ってときのアレです。
ひょっとしてあれが悪さしてたんじゃ・・・。
特に解決策を思いついたわけではないです。
ただ、ちょっと気になりました。
今度のSmart Folioも同じ風呂蓋マグネットタイプだし気になったんです。
ただの偶然だったならいいんだが・・・。

タグ:iPad
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。