SSブログ

宣戦布告ってなんだろう [時事ネタ]

国連安全保障理事会の制裁決議採択に対し、北朝鮮は火病が収まらない模様。

「4つの列島でできた国は、主体(チュチェ)思想の核爆弾で海に沈めるべきだ。日本はもはや、わが国の近くに存在する必要がない」

これが宣戦布告でないと解釈されるなら、ロシアにも同じことを言ってみたい^^
世界各国は北朝鮮を核保有国家として認めるってことなんだろうな。
ちなみに韓国は北朝鮮に対して800万ドルの人道支援を検討しているとのこと。
???
発想がいつも通り斜め上すぎてヤバイ。
ご近所さんがキチガイばっかでむしろ日本だけがおかしいのかと錯覚してしまうレベル。
日本だけが平和ボケしすぎてるってことなのかな。

そしてついさっき、北朝鮮は予告通りミサイルを発射し、ミサイルは日本上空を超えて太平洋へ飛んでいったようです。

なにこれ?宣戦布告?それとも朝鮮学校無償化の祝砲?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

くしゃみiPadの日本語入力ががががが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。