SSブログ

花粉症 [駄話]

晴れた日は花粉症が一層辛くなってきました。
この時期、鼻水垂れてるのはデフォです。鼻かんで鼻先が真っ赤になるので鼻セレブ以外のティッシュは使えません。
「急いで鼻セレブのポケットティッシュを使おうとすると千切れて半分しか使えない」という鼻セレブあるあるは卒業したレベルの愛用者です。
もう日に1回くらいしか千切りません。(開けたては高確率)
花粉が多い日はメガネ人間のくせに目も痒くなります。
メガネが対花粉のバリヤーになりそうなものですが、花粉はぼくのATフィールドを容易く破ってきます。

昨年、カゼで病院に通いました。
その際に血液検査やらをして「ではまた次回いらっしゃった際に結果をお知らせします」と言われました。
それから2ヶ月近く経った今日、約束は絶対に忘れない律儀なぼくは検査結果を聞きに病院に行ってきました。



医者: あれ?まだカゼ治ってないですか?

ぼく: いや、いただいた薬ですっかり治りましたよ。

医者: まだちょっと鼻っぽいですね?

ぼく: あ、これ花粉症です。毎年この時期辛くて^^;

医者: あー、んじゃ花粉症の薬だしましょうか?すぐ効きますよ?

ぼく: !?



そんなわけで、花粉症のクスリを入手しました。
医者が言うには極上物らしいです。
へっへっへ、こいつは楽しみだぜ。

飲んで数時間ですが、なんか効いてきた気がします。



■今日の教訓
病は気から

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

VAGO難民の方へ早起きは三文の得 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。