SSブログ

VAGOの写真を撮った [クラウドファンディング]

Kickstarterで投資してたVAGOを少し前( http://kenbin.blog.so-net.ne.jp/2017-01-19-1 )に受け取った報告はしたものの、写真を撮ってないという親切な日記だったので写真を撮りました。なんとなく見たい方もいそうだし。
一向に欧米の投資者には送付されていない詐欺プロジェクトで幸運にも製品を受け取れた記念撮影です。

ちなみに衣類をバッグに詰め込んでパックする絵面も撮ろうかと思ったのですが、自分のファッションセンスを秘密にしておきたいため止めました。

こちらは送付されてきた箱です。
とっくに開梱してるので送られてきた箱に詰め直して撮った写真ですが再現度には自信があります。

box.JPG

実際には2個セットだったので、他にVAGO本体とバッグがもう1個ずつと紙を丸めた緩衝材が入ってました。(再現度半分)
マニュアルとキラキラした台紙(保証書)が2枚入っているのはそのためです。
イメージは十分に伝わると思いますが、店頭に並べるようなパッケージングではありませんでした。

VAGO本体を収めているプラケースはペラッペラです。
手のひらでくしゃっとやっても痛くない柔らか素材です。
パッケージを開けるときに手を傷つけないようにという配慮だと思いますが、強度には期待できません。
このプラケースのフタがセロハンテープでプラプラしてたのでとても開けやすかった(既に開いてた)です。
なおバッグはそれぞれ個別にビニールに入ってました。



こちらは専用バッグです。

bag_side.JPG

接続口を横から撮ってみました。
ねじのとこを見て分かる通り2回転分の溝しか無いので、何回転もくるくるする必要はなく装着や取り外しは容易です。
ただ、こことVAGO本体の接続口のどちらも柔らかめなプラスチックで、取り付ける際に少し不安があります。勢い余って力を入れすぎるとパキッといくと思います。
どちらの口にも接着剤みたいなのを薄く塗って補強したいところです。



VAGO本体側の接続口です。

connection_point.JPG

先述の通り、素材の強度には少し不安があります。
もう一つ気になった点として、個体差だと思いますが接続ポイントの中にある吸い込み口が中心からズレて傾いています。
バッグの方の吸引ポイントを見る限り決して中心である必要はなく動作上でも全く問題ないのですが、ちょっと残念に思いました。なお、もう一つ買ったピンクの方は中心になっていました。

まだ届いてないKickstarter Backersの方々に一日も早く届きますように・・・。



■今日の教訓
ネジがあったら外してみたくなる。

analysis1.JPG

analysis2.JPG





※2016/02/26追記
台湾ではVAGOについてニュースに取り上げられるくらいの問題になっているようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。