SSブログ

痒いところに手が届かない(Snapnator その4) [クラウドファンディング]

いよいよ出荷を開始したとのアップデートが昨日ありました。
https://www.kickstarter.com/projects/436147229/snapnator-your-macbook-snap-feature-is-back/posts/1800651

・既に出荷開始したよ
・数日後に追跡番号をメールするよ
・件数多いから出荷が完了するのに数週間かかると思うよ
・WEBサイトからの注文(非Kickstarterのことだと思う)は2月中旬から出荷開始するよ
・2月10日以降は届け先の変更できないから気をつけて

具体的な日付がなく「もう出荷開始してる」という事後報告はVAGOでも体験したので「はいはい、またそれか」とブッダのように寛大な心で諦めます。

って、Kickstarter(以下KS)でない注文の発送について報告する意味ないよね。てことは2月中旬の出荷開始ってやっぱKSのこと?いやいや「we have already started to ship.」って普通に考えて製品の発送だよな・・・。やっぱ無関係(自サイトでの注文)の案内をKSのアップデートに混ぜたのか?
謎は深まるばかりです。

「2月10日以降は配送先住所変更不可って、もう配送開始してるんじゃないの・・・?」という矛盾については、自分の読解力の無さという可能性を信じ勇気を振り絞って敢えて見なかったことにします。


2017-01-18.png

また、上記の新しい画像が貼られました。
けど違う、そうじゃない・・・。3D-CGをフォトショップで加工したようなかっこいい画像が見たいわけじゃないんだ・・・。ちゃんと生産されていることを確認して安心したいだけなんだ・・・。
仮に画像の製品が全部実物ならテーブルにキレイに並べる必要ないです。掌にごちゃっと乗せてる写真の方が100倍安心できるってもんです。頼むから安心させてください・・・。
だいたい4色あるはずでしょ・・・。GoldとRose Goldはどこいったんだよ・・・。これまで一度も画像見せてないぞ・・・。届いてからのお楽しみですか?(・ω・;)

なお肝心のメールですが、9,830人中#1,944番のぼくはまだ受け取ってません。掲示板を見ると「メールキター(・∀・)」の報告もありますが、#78番の方は「まだメール来てない」とのことです。
本当に申込順に送付してんのかよ・・・。まさかのSurvey登録順・・・?単にまだ77人以下にしか送ってないとかじゃないだろうな・・・?
前回"We will start rewards shipping with the early backers.”って書いたのは何?
このあやふやさ、VAGOでもあったわぁ・・・(´ω`*)

一応配送計画として曖昧だけど「完了まで数週間かかる」と提示したことだけは今回のアップデートで評価できる点でしたが、人の不安感を煽ることに関して彼らは超一流だと認めざるをえない。



■今日の教訓
オプションのアダプタやHUBは色が選択できないことに今さら気付いたけど自分には関係なかった。


※追記
KSのコメント欄でも疑心暗鬼でワロタ。
https://www.kickstarter.com/projects/436147229/snapnator-your-macbook-snap-feature-is-back/comments?cursor=15884756

※更に追記
ツイッターにこんなのがアップされてました。プリンタがラベル吐いてるだけでやっぱり製品はない。発想が斜め上すぎる・・・。はよ発送して。
https://twitter.com/snapnator/status/828551850613813248




担当になったら知っておきたい「プロジェクトマネジメント」実践講座

担当になったら知っておきたい「プロジェクトマネジメント」実践講座

  • 作者: 伊藤 大輔
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2017/01/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。