SSブログ

【いつもの】また韓国か【様式美】 [時事ネタ]

オリンピックのサッカーの試合で、日韓戦に勝利した韓国人が竹島の領有権についてアピールしたことが問題になっています。
つか、柔道とレスリング以外の競技に興味なかったんで、サッカーの試合とか観てませんでした。
新聞の見出しを斜め読みしたくらいで「またいつものことか」くらいに思ってました。
つーか、仮にIOCが制裁したとしてもこの国は反省とか絶対しないよw
むしろ「ワールドカップでは何も言われなかったのになんでオリンピックではダメなんだ!!」とか言い出すと予想しますね。
お仕事先の米軍人とご飯食べながらそんな話をしました。
米軍人さんは本気でこのニュースにムカついてました。

そんなことより、韓国の大統領さんが竹島いったりして調子に乗って、天皇陛下に「訪韓するなら謝罪をしろと言った」とかってニュースの方が問題でしょう。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM14037_U2A810C1000000/

国家元首を侮辱されてるんですよ?!
どうせ現地語では「日王」とか言ってるんだろうし。

でも民主党はなんもしないんだろうな・・・。
反韓しても某団体からの貴重な支持率を失うだけだろうし。
大使召喚しただけでも「よくがんばったで賞」あげていいレベルの党だし。
それ以上のことは期待するだけ無駄。
スワップ協定破棄とか、輸出禁止とか、竹島へ向けて海自派遣とか、在日強制送還とか、国交断絶とか、やって欲しいけどなー。
あ、いつもの「遺憾の意」ですかね。



■今日の会話のまとめ
「韓国人って言葉通りの意味で本当にクレイジーだよな」

「知ってる」

「それに怒らない日本人も違う方向でクレイジーだと思うけどな」

「知ってる」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。