SSブログ

一年の計が元旦にあるのならば大晦日には計がないのが当然なのだろうか [駄話]

大晦日です。
先日遭遇した悲惨な事故による背中の痛みはすっかり治りました。
ぐっすり寝れたのはいいのですが、ヒマです。
なんとなく今日の予定をキャンセルしちゃったし。

すると、友人から飲みの誘いがありました。
「治ったなら明日(元旦)でも飲みにきなよ?」

おいおい、おれを舐めてもらっちゃ困るなあ。
そんじょそこらのヒマ人と一緒にしないでくれ。

予定1 美容室に行く
予定2 ももクロ歌合戦を流しながら塩数の子の塩抜きする
予定3 今朝やってたプレミアリーグの試合を見てたら年を越してる
予定4 寒い中散歩がてら荒川河川敷まで行って初日の出を見てトボトボ帰宅
予定5 録画してた格闘技番組を見ようと思ってたけど先にツイッターあたりで結果知って見るのやめる
予定6 ふて寝して幸せな初夢を見る

予定満載なんだよ!!
なお美容室はお昼過ぎに電話したら午前中までしかやってないとのことで行けませんでした。
現在は2番の予定を遂行中です。

こんなに予定満載で忙しい俺に元旦から飲みに来いだと!?
初日の出見たらその足で行っちゃうぞ?
元旦の朝っぱらからインターホン鳴らしてやっぱり寝てて反応なくて目に涙浮かべながら一人で初詣行ってやる。
よし、予定が増えたわ。



※今日の教訓
年越しそばに天そば買ってきたならかき揚げは買わないでいい

toshikoshi_soba.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。