SSブログ

オリンピックはじまた [時事ネタ]

HuluでガンダムSEEDを見るのに忙しく、開会式は録画して見ました。早送りしながら。
とりあえず良かったのは、

・ゲーム音楽での選手入場
・ドローン
・劇団ひとり

他の出し物は全く価値がなかったと思いました。
何を表現してるのかアナウンサーが説明しないと伝わらないのは、表現力・演出力が足りなさすぎ。
関連性のないイミフで退屈な出し物の連続に褒める点があるとすれば「無謀な勇気」くらい。

ただ、総じて言えば合格だったと思います。
面白いと思う出し物なんて皆無だろうと高をくくってたからいい方向に予想を裏切られたこともあり好印象です。
おもしろい出し物も用意してたんだね、感心。
ただ165億円も予算使ってコレはヒドイ。



夕方から友人宅で飲みながらオリンピックをザッピング。
一応柔道メインで見てたけど、つまらない試合がやたら多かったです。
日本人選手が金メダルを取ったけどあれでいいのかと疑問。
相手のかけ逃げ待ちの我慢比べ。
ルール内でうまく立ち回ってたし勝ちは勝ちだけど価値はなさそうな内容。
柔道ってあーゆーのだったっけ?

先日の大相撲での白鵬の優勝は貼り手やらエルボースマッシュやらで批判大爆発でした。
でもルール的に許されてるじゃん。
柔道ではルール内だから問題なく素晴らしい金メダルと称賛され、白鵬の相撲は批判される現実にダブルスタンダードを感じました。
こういうのを差別って言うの。

自分は両者ともに批判したいクチです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

総選挙が楽しみ今日の教訓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。