SSブログ

クルマの運転 [駄話]

友人の運転が荒いです。
同乗するたびいつも「もっと優しく運転しろ」と注文をつけるのですが、荒いままです。
しょっちゅうレーンを変更し、バイクや自転車を見かければ必ず「ちっ」と舌打ちする感じ。
急発進や急ブレーキ、クラクション鳴らすのは日常茶飯事。
バイクや自転車に並ばれても幅寄せまではしなくても幅を開けることは絶対せず「こいつあぶねーな」とか言い出す始末。
ぼくは誰が運転するクルマでも同乗する際は助手席を奪取するタイプですが、運転の荒い友人が多いのです。

以前クルマを持ってたとき友人を乗せると逆に
「合流車線でなんですぐ譲るの?」
「もっと車間詰めないと入られちゃうじゃん」
とか言われました。



おれ、そんなに急がないんで。
もうクルマ運転してるだけで意味不明にテンション上がって粋がるような低年齢ではないのですよ。
なんで到着予定時刻にそんなに拘るのか不思議だわ。
事故るなら家族への遺産を残した上で一人のときに誰も巻き込まないよう気をつけてね。





なお、コロナ期間中に免許の有効期限を失念して再発行となり、ここ数回の更新でずっと繰り返してきたゴールド免許ではなくなってしまいました・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。