SSブログ

今日のワールドカップ2018 [World Cup 2018]

■フランスvsペルー

1-0でフランス勝利。
これでフランスのグループリーグ突破が決定。
カンテやばすぎて笑いが止まらない。
何回ボール奪ったんだろうアレ。
ジルーも存在感あって楽しめました。

■アルゼンチンvsクロアチア

0-3でクロアチアが優勝候補(?)だったアルゼンチンを破ってグループリーグ突破決定!
メッシは今日も活躍できませんでした。
なんかアルゼンチンは作戦が駄目なんじゃないかね。
そうでなければ仲が悪いんじゃないかってくらいチグハグ。
1点目はGKの悲惨なミスキックをレビッチが無慈悲に華麗なボレー。
2点目はモドリッチのスーパーミドルシュート。
3点目は心の折れたアルゼンチンDFを翻弄しゴール前でのパス回しからラキティッチ!
特にクロアチアファンではない自分でも笑えるくらい見事な試合でした。
せっかく前半はメッシもディフェンスもしてたのに。
クロアチアはいい選手揃ってて優勝してもおかしくないレベル。
モドリッチ、ラキティッチ、マンジュキッチ、ペリシッチ。更に控えにコバチッチまで。
アルゼンチンにも見劣りしない主力陣とチーム全体の連携が素晴らしかったです。
アルゼンチンはまだ敗退が決まったわけではないけど得失点差も-3にしちゃったし、アイスランドは2試合残してるしでかなりやばそう。
だんだんやる気なくしてラフプレーを連発しだすアルゼンチンw
いやー、いいもん観れた。



■今日の感想
面白い試合を続けて見れて大満足。
しかしSeven nation armyは一体いつまで使われ続けるんだろう。



タグ:サッカー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。