SSブログ

iPhone Xを予約した [スマホ]

これまで、

Arrows X F-10D
ELUGA P-02E
ELUGA P-03E
Xperia Z5 Compact

と渡り歩いてきたAndroid生活とはオサラバです。
仕事で一時的にiPhone5sを使って以来、iPhoneユーザーが羨ましくて仕方ありませんでした。
だって、これまで使ってたAndroid端末どれもバッテリー持ちが悪いんだもの。

いま使ってるXperia Z5 Compactも、OSアップデートで一旦は十分に満足できるバッテリー性能だったものの、更なるバージョンアップによって現在では電気を食うゴミと化しています。
自宅で放置してる状態で20時間くらいしか持たないんだよ?
バッテリー使用状況を確認しても、OS関連の機能でバッテリー食ってるからアプリ関係ないし。
「3日持ちバッテリー」というHPでの謳い文句には訴訟も辞さない覚悟が生まれそうです。

一時的にiPhone5sと併用していた次期は、iPhone5sの1/3くらいしかバッテリー搭載してないんじゃないかというくらいの体感でした。

そして「2017年のiPhoneはQi対応になる」という噂が聞こえてきてからは「iPhoneに変えたい」という希望が「絶対に新しいiPhoneに変える」という確定に変わりました。
Xperia以外に使っていた3機種ともQi対応だったので無線充電の便利さは体に染み付いています。
なぜか国内AndroidがQi対応をやめてしまったため、粘りに粘って仕方なくXperiaに買い換えたのがこれまでの歴史です。
世間一般では「充電速度遅いしガラス筐体脆いしQiイラネーwww」という声が圧倒的な感じですが、ぼくとしては「スマホには必須!」です。

そんなわけで、iPhone Xを予約しました。
スペースグレーの256GBです。
ヨドバシ受け取りでキャリアは引き続きドコモのままです。
ヨドバシ受け取りなのは、ケースも買いたいから色々見て迷いたいというのが理由です。
これまでスマホはストラップだけ付けて全裸で使う派だったけど、iPhoneはストラップホールがないのでケースを付けて使います。
ケース付けてればiPhone最大の不満点である出目金カメラも目立たなくなるしさ!
iPhone8 Plusも迷っていたのですが、ベゼルも狭くて筐体サイズからすると画面が広いしiPhone Xに決定しました。

予約殺到でしばらく品薄気味になるのはいつものことだけど、来週の発売日に入手できたら嬉しいなー。
でもなんとなく、1年使ったら新しいiPhoneに買い換えそうな予感がしてます。(きっと来年のはもっと神機)



■今日の教訓
MacbookとiPadを使っているのに、iPhoneユーザーではなかったという希少種を発見。

タグ:iPhone
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

近所迷惑ドコモの迷惑メール対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。