SSブログ

原因不明の病 [健康]

2週間ほど前にノドを痛めました。
特に咳がでたりすることもなく単にノドが痛いだけだったのですが、病院に行きました。
3日間分のクスリ(ロキソニン)をもらったのですが、飲みきっても治りません。
クスリが効いてる間は痛みが収まるけど、切れると痛い。
新たな症状も出ているため、再度病院に行ってきました。

新たな症状は、目やにです。起きると目やにで目が開かない。まぶたが鳥の糞で接着されたみたくなります。
起きてても目が痒く、目尻に目やにが付きます。10分見てたら目やにができる過程を観察できるんじゃないかと思うようなハイペース。

花粉症のクスリ(ザイザル)は毎日飲んでます。
原因不明とのことで、色んな種類のクスリをもらいました・・・。
飲み薬が5種類に目薬3種類。
飲み薬はいいけど、目薬が困ったものです。

一日4回ずつなのですが、どうやっても溢れます。
1滴でも溢れるというのに、3滴もさすとなると、一気は無理ゲーです。
そのため、目薬をさしたら数分してから違う目薬をさす、というように時間を置く作戦を編み出しました。
このタイムラグにより複数の目薬の効果を得ることができるはずですが、ほぼ毎回、

・他のことしてつい目薬指すの忘れる
・どの目薬をさしたかわからなくなる

という謎の病気に見舞われて困っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。