SSブログ

アップデートが来た(Snapnator その7) [クラウドファンディング]

クレカ会社に相談していたところ、タイミング良くアップデートが来ました。
待望していた生産中の写真です。
https://www.kickstarter.com/projects/436147229/snapnator-your-macbook-snap-feature-is-back/posts/1825936?ref=activity

・おまえらが言ってた写真だぞ!
・(完成品を)既に少数は送ってるから!(コメントより)
・数週間前に super backer に handmade prototype を送ったんよ(コメントより)
・ちょっと時間くれ(コメントより)
・アイテムを受け取ったらヘイト吐いてる人たちはいなくなるだろ(コメントより)

完成品の絵がなく、いまいち何つくってるかよく分からない写真なのがミソですが、まぁとりあえずは評価しよう。
「遅すぎるよ」とか「配送開始したって言ってたじゃん」とか「旧正月の遅れ関係ないじゃん」とか色々と言いたいですが、とりあえずは評価しよう。
でも、全色の写真はどうした?
だいたいやっぱりまだ送付開始してねーじゃんか!
全力で配送番号待ってるんじゃなかったのかよwww

さて、カード会社の手続きと出荷メールとどっちが先になるかなー。



■今日の予想
Kickstarterのコメント欄は擁護してる人が一気に増えたけど、どうせまたここから進展ないと思うわ・・・

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

hikolatte

けんびんさん、こんばんは。私もSnapnatorでMagSafe頼んでるのですが、クラウドファンディング自体が初めてなもので戸惑っています・・・。クレカ会社に相談したら返金はどうにかなるものなのでしょうか。けんびんさんは既に相談されましたでしょうか。もし宜しければ相談に乗って頂けたら幸いです。
by hikolatte (2017-03-14 22:30) 

けんびん

こんばんわ。
カード会社によって対応も変わると思います。
KSは通販ではなく投資目的のサイトなので返金は不可、が原則です。
自分は「虚偽報告による契約不履行は詐欺だから返金して欲しい」と相談しています。
・当初は1月中に送ることを保証されている
・送ったと言ってるが送ってない
・製品が生産されているのかすら不明
・対応についてsnapnatorに連絡しても応答なし
・虚偽報告や連絡不可という状況では投資詐欺と判断せざるを得ない
・だから返金ヨロシク
といった流れで、アップデートやコメント等を証拠としてカード会社に資料送付する予定です。(現在はクレカ会社からの申請書類待ち)

なお、うちのクレカ会社からは「もうKS使わなくていいなら強制的に返金することもできますよ」という選択肢も頂きました。こちらは今後KS側で利用を拒否される可能性があるため自分は選びませんでした。
(自分の選んだ手続きだと確実に返金されるかは不明です)

「単に返金して欲しい」ではなく「詐欺の可能性がある」と説明すれば相談に乗ってくれますよ。

by けんびん (2017-03-16 02:12) 

hikolatte

けんびんさん、返信ありがとうございます!
けんびんさんからの回答を参考に、カード会社に連絡してみます。本当にありがとうございました。
今後も日記を見させていただきたいと思いますので、またコメントもさせて下さい。
宜しくお願いします。
by hikolatte (2017-03-16 17:46) 

ゆうすけ

けんびん様

私はPaypalで支払っていたのですが、我慢できず返金手続きをしてもらいました。
特に問題なく返金の手続きは済みました。

類似の商品が出るまで我慢ですかね・・・?
by ゆうすけ (2017-04-18 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。