SSブログ

Creation CellのVAGOについて(完結編) [クラウドファンディング]

2016年12月31日、Kickstarterで投資していたVAGOが大晦日の午後に届きました。唐突だったのでビックリ。
梱包状態は、荷物を受け取っただけで分かる緩い梱包材が印象的。本体はカパカパで薄いプラスチックパッケージに入ってました。中身が飛び出てないのが奇跡なレベルでパカパカ。本体2つセットの申込だったのですが両方ともカパカパ。明らかに製品版パッケージではないです。

いけない密輸品みたい。

しかし、人前で使うもんでもないし傷あっても気にしないから大丈夫です。気になる人はいるかもしれませんが、ぼくにとっては些細な問題です。

気になるのは使い勝手です。早速、50cm*60cmの専用袋に、スウェット、半袖Tシャツ、薄めのセーター、フード付きの厚手のセーター、バスタオル、を入れてみました。全体で2kgくらいだと思うけど、これでもまだ袋には余裕があります。簡単にパックを閉じるプラスチック部品が袋についてて、これがなかなか便利でした。

早速VAGOを取り付けてUSBケーブルを挿入すると、本体ランプが仄かに点灯し、なぜか少しだけ安心しました。動作スイッチを入れるとランプがフェードしながら明暗を繰り返し、なかなかのモーター音が唸りました。

動作音は決して静かではありません。が、ドライヤーよりは静かです。電動歯ブラシとかひげ剃りよりはうるさいです。使い方はマニュアル不要のお手軽さ。
効果は抜群でした。予想してたよりもいい感じで空気が抜けていきます。7分ほどで見事に圧縮できました。

ここは少し注意が必要です。旅行時に袋を3枚使いたい人の場合、VAGOが1台だけだと3枚の圧縮にはそれなりの時間がかかります。VAGOを複数持っていけば解決ですが、その場合はUSBケーブルやコンセントも台数分必要になります。自分の使い方にあった構成(袋だけ追加するかVAGOを複数台購入するか)を考えて注文しないといざ使う時に面倒かもしれません。

とりあえず届いてよかったけど、Kickstarterを見た感じだとまだアジア圏の一部にしか配送されておらず、ヨーロッパでの到着報告はありませんでした。製品自体はとても良いけど、業者は信用ん出来ません。



■今日のピンク情報
2台の本体カラーは白とピンクを選んだけど、白はハズレ、ピンクは当たり、な感じ。白は安っぽいけどピンクは光沢もあって可愛い感じです(*´ω`*)
白はいきなり汚れました(´・ω・`)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。