SSブログ

Walkman NW-A17を買った [ポータブルオーディオ]

以前の日記にも書いた通り、ワンセグ搭載のWalkman登場を待ち続けNW-X1060を使ってきましたが、バッテリーの持ちが極端に悪くなり、とうとう買い替えてしまいました。
新発売のNW-A17です。

■個人的にヒットした特徴
・非アンドロイド(Walkman専用OS)
・ハイレゾ対応
・FLAC対応
・microSD対応
・物理ボタン操作(非タッチパネル)
・バッテリー長持ち

後はワンセグさえ付いてればカンペキだったんだが・・・。

音質はX1060と性格が違うため、好みの問題になるっていうレベルです。A17はSONYにしては高域寄りの固い印象です。ドンシャリ傾向は無くフラットな感じ。
音質についてはぐだぐだ文字で書いても絶対伝わらないですね、はい。十分にいい音です。以上。

買ってから使ってみて良かった点は、楽曲の転送速度がX1060とは比べ物にならないレベルで速いことでした。

使用する転送ソフトは「Media Go」!
X1060では「Media Go」を利用するとプレイリストが利用できなかったためずっと「x-アプリ」を使っていたのですが、今回のA17からは「Media Go」に移行しました。
以前に「Media Go」をちょっと使ってみたところ「ダイナミックプレイリストがない」と思っていたのですが、ダイナミックプレイリストと同じことができると分かり、今は完全に「Media Go」派です。

Walkmanを使い続けて最大の不満だった転送ソフトの問題は、これで完全に払拭されました。iTunesのように「プレイヤーを接続しただけで同期できる」という設定ができるというのも、めんどくさがり屋にとっては神レベルです。軽くて起動速いし動作も快適だし今のところ意味不明なエラーも吐かないし不必要な広告も表示されないし。x-アプリ?そんなん窓から放り捨てたわwwww

■Media Goのダイナミックプレイリスト(ビュー)と同期設定
ビューを同期設定してWalkmanを繋げていれば、対象となった曲は勝手に(リアルタイムに)Walkmanに同期されます。
ライブラリ内の全曲を表示するビューを作っておけば、全曲を同期することができちゃいます。
なお、同期されたビューは、Walkman側ではプレイリストとして表示されます。

▼手順1. ビューの作成
左側メニューのビューを右クリックし、新規ビューを作成。検索条件を指定する。
1.png 2.png

▼手順2. 同期設定
Walkmanを接続し、左側メニューのWalkmanを選択してから、右上の「メディアの同期」を押す。
3.png

ビューの一覧が表示されるので、同期したいビューにチェックを入れる
4.png


ソニー ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 64GB シルバー NW-A17/S

ソニー ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 64GB シルバー NW-A17/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。