SSブログ

Walkmanを買い換えたいけど買い換えたい機種がなくて何言ってるかワカラナイ [ポータブルオーディオ]

購入から3年以上経ったWalkman NW-X1060を今でも愛用しています。
性能的にはそこそこ満足しているのですが、ミニプラグの接触が悪くなってきました。
プラグをちょっと触っただけでノイズが走るので、そろそろ買い換えたいです。

が、機種を調べてびっくりです。
ワンセグを搭載している機種がありません!!
他社製品を探してみても「ワンセグチューナー付きMP3プレイヤー」という市場は既に壊滅しているようです。
震災の時、ワンセグを便利だと思った人多いと思うんだけどなぁ。

MP3プレーヤーからワンセグ機能が削られた割には「動画対応!」「高画質!」等と謳い文句が踊ってます。
「おうちのテレビで録画したテレビ番組」や「どうにかして入手した色んな動画」を転送して見れるよ!と言ってるのです。
それはそれでありがたいです!
でも、録画した動画をいちいち転送するとか、めんどくさっ。
テレビに接続したドッキングステーションに置くだけで転送も充電もできます、くらいしてくれりゃちょっとは考えるんだが・・・。

この夏にスマホデビューしました。
富士通のARROWS X F-10Dという機種です。
このケータイにもワンセグ機能は付いてます。
が、ただでさえ持ちの悪いバッテリーだってのにケータイでワンセグを使う気になりません!
録画もしてるからメモリも心配だし。
ケータイのワンセグは緊急時、通常使うのはMP3プレーヤー、と使い分けたいのです。
スマホでのワンセグは解像度が高くて見づらいんです!

そんなわけで、MP3にワンセグつけるのがダメなら、今度のMP3プレーヤーのラインナップにはぜひ「フルセグ対応」を追加してください。

・画面サイズ小 動画機能なし
・画面サイズ中 動画機能あり(フルセグなし)
・画面サイズ大 動画機能あり(フルセグあり)

SONYさん、こんなラインナップでよろしくお願いします。



■今日の教訓
「ワンセグ必須!」とか言ってるくせに実は将棋番組を録画して観ることにしか使ってないことに気付いた

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

Lon

Meotuneというワイヤレスチューナー使えば
fやzのウォークマンでもワンセグ視聴可能みたいです
しかもこれ非常用バッテリーにもなるとか
by Lon (2012-09-23 19:06) 

grappelli

私のはNW-918Aという2007年のモデルですが、バッテリー交換を2年前にしたものの何の問題もなく2012年の夏を越したのですが、WMポートの具合が悪く少し悪いのでそろそろ買い換えようかな、と近所のSCへ行ってびっくり。そうなのですね、無いのですね。ワンセグ付のWalkmanって、もう。便利なのにね・・・。
by grappelli (2012-10-08 14:13) 

けんびん

>Lonさん
調べてみました!
なかなか面白い製品だと思うけど、ちょっと自分の用途からは外れてしまう感じでした。
でも情報ありがとうございます!
iPhone使ってる人に薦めて買わせてみて感想を聞いてみようと思います。


>grappelliさん
ですよね!
ワンセグ付モデルの復活を祈りましょう!
2人で
by けんびん (2012-10-13 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。