SSブログ

NW-A919を買ってみた [ポータブルオーディオ]

相変わらず土日は友人宅で飲み明かしてます。
先日はマージャンしながら一人で飲んでました。
誤解されそうですが、決して一人でマージャンしてたわけではありません。
マージャンは4人でやるもんです。
マージャンやりながら酒を飲んでたのはぼく一人でした、という意味です。

マージャン明けの日曜日の夕方頃、友人Hが秋葉原にお買い物に行くから帰ると言いました。
家主の彼女Jさんも「スポーツジムに行く」とのことだったので、ぼくも帰ることにしました。

駅までクルマで送ってくさー。



Jさん: Hは秋葉原まで送ってもらうの?

H: うん

ぼく: ?!

Jさん: マジ?

ぼく: よーし、パパ秋葉原いっちゃうぞー



そんなノリで秋葉原へ行くことになりました。
駐車場を考えて目的地はヨドバシカメラに決定。
Hは出張用にポータブルDVDを買うとのこと。
勢いで秋葉原まで拉致されたJさんと3人でポータブルDVDコーナーを散策しました。
が、うち2人はポータブルDVDなぞ興味がないので、「いちばん高いヤツでいいじゃん」などと適切なアドバイスをしてあげました。
思い切りの悪い性格であるHはどれにしようか迷っていたので、ポータブルDVDコーナーに飽きた優しい残り2人は「ほか見てくるね」と言って、隣のMP3プレーヤーコーナーを見に行きました。

MP3プレーヤーコーナーには新型ウォークマンA820シリーズがありました。
しかし、昨年A808を買ったばかりだし新機能があるわけでもないので欲しいとは思いません。
むしろ昨年秋に出たA910シリーズの方が興味あります・・・。
16GBでワンセグ対応か・・・。
心揺らいだ瞬間にケータイで銀行の残高を確認している自分がいました。
ちょっと買ってくるwwww
長い前フリでしたが、こんなドラマチックな出来事があり、SONYのMP3プレーヤーNW-A919を購入しました。
おうちに帰って早速・・・。
起動確認もせずにSonictunesで音楽を転送しました(・∀・)
1時間ほどで転送を完了し、やっとイジれます。

操作は相変わらずキビキビで操作性に不満はまったくありません。
ケータイもこんくらいサクサク動いてくれるといいのに。
ボタンの位置が本体の下の方なので少し押しづらくなった感じはあります。
画面が広くなったから仕方ないんだけどね。

そして音質チェック。
さすがにA808から劣化している要素はありませんでした。
音質の設定に関する機能も揃っており、十分に満足です。

そして肝心のワンセグ。
チャンネルの切り替えも意外と早く、電波の感度も良好。
おー、これはイイゼ。

なんせ画面も広くなったので動画も見やすくなりました。
なんか映画を見れるようにしたいなー、と思ったので近くに置いてあったDVDをエンコして入れてみました。
1時間ほどの時間でエンコが終わり、わくわくしながら再生!!

おー、字幕も読めるぜぇぇぇぇぇ。
音質もいいしコイツは最高だ!

なお、エンコで実験した映画はSAW4でした。
ヘッドホンだとグロさ倍増(;´Д`)
少なくともモバイルでこの映画を観ることは無いと強く感じました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。