SSブログ

なんか捨てようと決心した話 [駄話]

カナダ在住の友人と久しぶりにスカイプしました。
「スカイプだしいつでも話せるだろう」という油断と「特に呼び出すほどの話題がない」というつまらない性格のため、1年ぶり。
スカイプしてるとふと気になったことがありました。

お前の部屋、殺風景だな!!

映してもらった部屋はリビングらしいのですが・・・。
椅子とテーブルのデザインがおしゃれなのは画面越しにも分かるけど、空間だらけ!!
引っ越したばかりかと思ったらそうではなかったようです。
ミニマリズムに感化されて無駄なものは置いてないそうです。
広いのはいいけど「会議室に椅子2脚しかない」みたいで居心地わるそうwww
てか、モノがないならもっと安くて狭い部屋のほうがいいじゃん。
変なの。

無駄なものを置かないのはいいけど、ぼくにはとても真似できそうにありません。
「部屋にあるもので1年以上使ってないものってたくさんあるでしょ?」と聞かれて一瞬だけ納得しかけたけど、別にあってもいいじゃん。
本当に不要になったら捨てるさ。

その後もミニマリズムの素晴らしさを教えてもらったのですが、無駄な生き方をしてきた人間にとってはそれほど心に響くことはありませんでした。

てか、ミニマリズムとか言いながらタトゥーいっぱい入れてるのは何なの?
それぜったい生きてくのに不要だろ。



※今日の教訓
なにごとも行き過ぎはよくないと思ったので少しだけ無駄なものを捨てようと思う

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感