SSブログ

洗濯機が壊れた [駄話]

月曜日に洗濯機が壊れました。
PanasonicのNA-VD110Lというドラム式のやつで8年くらい使ってます。
症状としては「一切排水されない」というものです。
タンクの中に溜まった水が排出されず、洗濯中にエラーで停止。
タンクの中はちゃぷちゃぷ。
もっかいやり直すとおかわりされた水が更に溜まり、エラーが出たのでドアを開けたら洗面所が水浸しになってしまいました。

Webサイトから修理を申し込むと、最短で金曜日の午前になるとのこと。遅い。
で、本日11時に修理の方が来て直してくれたわけです。感謝。
原因は、排水弁を動かすギヤードモーターの故障で、交換が必要とのこと。
さすがに症状を書き込んだ段階で予想していたのか交換品を持ってきてました。プロや。

排水用のチューブに埃やらゴミが詰まっているわけではなかったらしいです。
洗濯物干すのが面倒だから乾燥機能まで使うのがデフォなので、なんとなくゴミが詰まったのかと思ってました。
「テストで排水を繰り返しましたが8年も使っててこんなに埃が詰まってない人いないですよ」とまで言われました。

洗濯機を綺麗に使う男は、5日分の洗濯物を洗濯中です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電動一輪車で公道を走るバカ [駄話]

お散歩の帰りに、後ろからすいーっと走ってきた電動一輪車が肘ギリギリのところを抜き去って行きました。
っておい。
ナンバープレートもなしでそんなのが公道を走っていいわけないだろ。
便利なのは分かるけど法律は守りなさいよ。
家ん中で乗って楽しむか、道交法を改正する運動をしなさい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。