SSブログ

EURO2020 グループF ポルトガル vs ドイツ [EURO2020]

友人宅でEURO観戦。

ここで勝つしかなくなったドイツは初戦よりも更に頑張っており、ポルトガルは低調だった初戦よりも更に悪化。
初戦で怪しかったポルトガルのパフォーマンスは改善されず、なんとかワンチャンをモノにしてポルトガルが先制してからはドイツ応援してました。
終始試合を支配していたドイツが当然のように逆転し、2-4で勝利。
ドイツはあと2点くらい取ってないといけないような気もするけど現在のメンバーではこんなものかな?

ポルトガルの低調っぷりは深刻。
今日の第一試合でフランスと引き分けたハンガリーのおかげで少し楽になったはずなのに酷すぎ。
プレスはなく、パスは繋がらず、ずっとドイツのターン。
ブルーノ・フェルナンデスは初戦に続いてほぼ機能せず。
クリロナ、レナト・サンチェスの二人だけが奮闘していた感じ。
DF陣の連携が悪く最後まで修正されなかったのは監督の対応能力不足かなぁ。

優勝予想していたポルトガルがグループで最も気合いが入っておらず、死のグループが混沌として楽しくなってきました。
最終戦にフランス戦を残して追い詰められているポルトガルはグループ突破できるかな?


ここまでのところ、内容的にはイタリアが優勝に近そうな感じ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント