SSブログ

誰もがコロナ感染に最新の注意を払っているわけではない [駄話]

顔を会わせるたびに喧嘩する仲の父親から電話がかかってきました。
何度もかかってきてたものの、不要不急ではない用事で人と会っていたのでスルー。
中途半端な間隔で何度も電話をかけてきたため、絶対急用ではないことを分かっていたけどウザいから電話にでました。



父: なんで電話に出ないんだ!?

ぼく: 出れなかったから

父: いま電話だいじょうぶか?

ぼく: 出先だから手短に

父: いつ帰ってくるんだ?

ぼく: は?

父: いま一人か?

ぼく: 出先だつってんだろ

父: 一人でヒマしてるなら今日顔見せに帰ってこい

ぼく: だからいま出先だってば、人の話聞いてる?

父: なんだ人と会ってるのか?人と会ってるくらいなら帰ってくればいいじゃないか

ぼく: イミフ

父: コロナが怖くて外出たくないなら車で迎えに行くぞ?

ぼく: バカじゃねーの



これ20時の出来事。
会話が成立しないので電話はこれで切りました。
こういうヤツがコロナに感染するんだなと理解。
なお、11月に実家帰ったし、これまで一度として正月に実家に帰ったこともないです。
そして会ったら絶対喧嘩になって10分で帰りたくなります。
だから少なくとも今日は実家に帰省はありえません。
つか、いま家に帰ってきたばっかだし・・・。



※今日の教訓
老害

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント